ウォンテッドの先行上映見てきました~
ロードショーは来週末からのようですが、予告編見てから興味があったのでさっそく![]()
STORY
ウェズリー(ジェームズ=マカヴォイ)は、職場では使えず、彼女を友人に寝取られたりしている、うだつの上がらない若者。
しかし彼の運命は、セクシーで謎めいた女、フォックス(アンジェリーナ=ジョリー)との出会いによって激変する。1000年前から神に代わって“運命の意志”を実践してきた秘密の暗殺組織“フラタニティ”。ウェズリーが生まれて間もなく家を出た父親が実はフラタニティの腕利き暗殺者であり、ウェズリーには父譲りの能力があると言うのだが…
CMでは「アンジェリーナ=ジョリー歴代主演映画No.1の興行収入」みたいなこと言ってるけど、主演はアンジーではありませんから。ストーリー上の主演はジェームズ=マカヴォイの方なのでお間違いなく。
でも、映画紹介のサイトなんかを見ていると、扱われ方はアンジーやモーガン=フリーマンに比べて明らかに低く、ちょっとマカヴォイが気の毒に思えます。
でも、映画を見ると、それもしょうがないかなって感じです。アンジーやフリーマンの存在が大きすぎて、マカヴォイが主演ってことはあっという間に忘れ去られちゃいますね
ま、「うだつの上がらない」っつう部分を表現するにはぴったりの感じですが…
アンジェリーナ=ジョリーのカッコ良さは図抜けてます。こんだけカッコ良い女性はそういないですよね~
アンジーのカッコ良さを見るだけでも、映画館に足を運ぶ価値はあります。
ただし、結末はちょっと間抜けです
途中の緊張感あふれる展開も、最後の最後で「え~?最後がこんなん?」みたいな終わり方で台無しって感じでした。ひじょ~に残念。
セクシー女優ってこの人のための言葉ですよね~
しかもアクションは男顔負け
かっちょえ~
