ぽ~にょぽ~にょぽにょ | いっしょに笑お^^

いっしょに笑お^^

私、ささパパのストレス解消部屋です。

うれしい気持ち、悲しい気持ち、腹立たしい気持ち、

全部吐き出してすっきり笑うための場所なのだ!

今日の『うたばん』に藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんが出てました。

実はこのユニットをまじまじと見たのは初めてなんです。いやぁ、のぞみちゃん、可愛いですね~ひらめき電球 はずれた音程がまた子供らしくてgood! きっと彼女のお父さんは目に入れても痛くないんでしょうね~音譜


それにしても、宮崎アニメの主題歌って、映画同様良くできたものが多いですよね。歌の上手い下手は別として、映画のイメージをしっかり曲で表現しているところには感心します。

特にポニョの主題歌は秀逸。どうしたって耳に残っちゃうし、絵本のようなポニョの世界が目に浮かんでくるような詞とメロディです。映画見終わってからしばらく、頭の中で歌ってましたからね~にひひ


もしかしたらポニョの主題歌が小学校の音楽の教科書に載っちゃうこともあるかも?合格