最近は暑かったり寒かったりと微妙な気温が続いていて体調を崩さないように必死なこの頃です(笑)笑い泣き

 

「英語にずっと通っているのに、点数があまり良くない。」

 

テストのことなどについて質問を結構もらいますあせる

 

とても申し訳ない事ですが、英会話の教室に通っているが為に点数が落ちてしまう事や、

ミスが多くなってしまう事ってあるんです。

 

それがマイナス要素かと言われるとそういう事でもないです。

 

英語のテストや検定などを受ける時期はやはり早くても小学校高学年。

 

中学生は特に真っ只中と言った感じだと思います音譜

 

英会話教室に通っているという事は、一般的に考えて、小学校からや幼児の時から通って頂いている方が多いのではと思います。

 

 

 

そこから中学生になるまでに培ってきた知識というのは膨大なものになるかと思いますびっくり

 

それをもって中学校の最初の英語って、下に見てしまうくらい簡単だと感じるんです。

 

アルファベットから始まり、Be動詞をやって…あせる

 

当教室では、小学校高学年で既に未来形過去分詞まで会話として勉強しています。

 

始めた当初は簡単すぎて勉強に身が入らなくなってしまう気持ちは分かりますチュー

 

 

 

しかし、ここが運命の分かれ道ニヤリ

 

文法を理解して、最初からしっかり文章を作って書いていくという作業は英会話教室では行いません。

 

あくまで耳と口を鍛えているだけですので…笑い泣き

 

最初は簡単に感じますが、途中から書けないことに気づくんですびっくり

 

喋れるけど書けない。

 

よく聞きますよね。逆もまたありますが(笑)爆  笑

 

英会話教室の英語と、学校の英語が上手い事繋がる瞬間は中学校三年生半ばくらいの

イメージですかね。

 

それまでは、学校の英語はこれ。

英会話の英語はこれ。

 

と、位置づけるのがベストだと考えています。

 

点数を上げる方法はいたってシンプルです。

 

学校の英語はひたすらに覚える事。

それに尽きると考えています。

 

学校の英語に困ったらいつでもご相談ください。

先生でよければアドバイスします!!!!