新たにジャケットとヘルメット&ビーコム入手 | 夜な夜なヨナのブログ

夜な夜なヨナのブログ

NSR250 MC21乗りの趣味のblogです。
主にバイクと模型製作したのをあげています(*^^*)

今回、RSタイチのジャケット追加入手
デザインカッコいいと思う(☆。☆)↓
それと、とても気になってたのでショウエイのシステムヘルメット(ネオテック2)&シールドも新たに入手↓

からの、B+COM使ったことなくて試しに新型B+COM 6XRを購入しました↓
音質は確かにいいですね!
コスパは悩みどころですが、電源入れて通信接続とバッテリー残量がファーストアナウンスなのは便利なのと、音量調整やミュージックスキップがやりやすいのはかなり良かったです。

ただ、音量はビーコム側で調整してるので、スマホの音量は最初から最大にしてないと、ビーコム側で頑張ってもスマホ側上がらなければ音が小さいです。

コンビニでバーコード決済したあとは、スマホ側の音量上げないと何も聞こえなかったのはマイナスかな?

他は今の所使いやすいですね。

コスパは微妙。

いい方かもです知らんけど( ・_・)

ヘルメット3つあるので2個目買うか悩んでます。

そしてスカブのエンジンオイル交換です↓
今回はフィルターと
Oリング交換です。
Oリングが楕円なってました(笑)




そして帰宅して、新たに部品を発注してビールです↓

暑くてバイク乗りたくないですが、次はNSR動かそうと思います🤣
みなさん熱中症に気を付けて下さいね。

余談ですが、ウェザーステーションってのを自分は使ってて、とても便利なのでUPしてみます。
ウェザーニュースなど使ってるか分からないですが、大手天気予報などの気温はある程度、百葉箱での気温をあげてるので、自分のベランダ日陰より実測より5℃は低いのがあったりします。

ウェザーステーションだと写真の子機を野外に設置するもリアルタイムな自分の家の日陰の気温が見れるので、さすがに野外気温5℃も天気予報とリアルで変わると、生活環境変わるので導入お勧めです😄

ウェザーニュースで外気温計36℃の時、実測41℃だったので、ニュースの気温なんて百葉箱やろ?って、今の自分家はって考えてあまり信用しない方が身のためです。

なんでかって?

命に関わるからです(笑)

誰かのためになれば幸いです。

人生楽しもぅーーー🤭