なにこれ | 38 the WORLD

38 the WORLD

「たかゆきんぐ STYLEⅢ」

ちょっと


野暮用で




バスに




最寄り駅までなんですが




20分位かな




ですが




まず滅多に乗らないため




値段などがよくわからん




オレさんは




学生時代にたまにバスに乗ってたんだが




都内だったからか?




バスは前の扉から乗り




後ろ?真ん中の扉から




降りるものだった




今はしらんが




当時乗ってたバスは




料金はたしか



均一だったよーな思いがある




だがしかし




ティバ県になり



バスに乗ると



会社によるのかわからんが




なんと



後ろから乗る




そして



前の方に電光掲示板で値段が出ている




わからないのは




これ








後ろから乗るとすぐ脇に



発券機あり



写真のよーな紙が取れる




しかし、まずこの紙?券が出てきたり




なかったり(笑)




この時は出てきましたので取りました






写真のよーに




何も書いてないのよ、この券




これで何がわかるのか?



掲示板の料金は沢山表示されとるが



自分はどれ?いくらなのか




まったくわからん




ドキドキしながら



駅に



とりあえず邪魔にならんよー




最後に降りる事に




なんか他の人は




カード?みたいなん?で




現金でなく払ってるみたい




なんだろ?カード?




スイカ?




まったく、わからん(笑)




何せオレさんは




テレホンカードと




ダイヤルQ2カード位しか




持っておらん(笑)(笑)











運転手に



いくらなん?と聴くと




運転手、わからんみたい(笑)




オレさん




いゃ、なんか券あるんだけど?




運転手




何番って書いてありますか?




オレさん



??



見せながら、




何も書いておらんよ。




すると運転手




値段わからんみたい




意味わからん




わからんなら




タダやろ(笑)




一応乗った場所を伝えると




ぢゃー、180円ですだって




で200円出すと




なんと、バスはピッタリぢゃないとダメらしく




イチイチ運転手脇の機械で両替して




ピッタリ入れるらしい




めんどくさっ




しかも、バスって駅ついたら



すぐに乗客のせるモードに入ってて



なんか急がされとる気分に



オレさん




もーいーよ!200円で!



運転手



ありがとうございます。



なーんか府に落ちないが(笑)



釣りなし200円放り込み下車




1000円とか



1万円とか、札しかなかたら




どーすんだよ。




んー




だからあまりバスには




乗りたくないんだよねー




何より




勝手がわからんから少しドキドキしちゃったぜ(笑)




そして



途中降りる時にボタンを押すんだが





駅は最後に着くから必ず止まるんだが




押したくて




ボタンを押した(笑)オレさんでちた




38theWORLD

たかゆきんぐ