白笹稲荷神社

 

昨日は猛暑でしたね

 

出雲大社相模分祠では、60歳から数え年で3年間、女性は厄年でないようで・・びっくり

 

帰りに初めて「白笹稲荷神社」へ寄ってみましたおねがい

前から出雲大社相模分祠へ行く時に超近いのに通り過ぎていた所です

一度も行こうと思わなかったのが不思議な位、立派な神社がそこにあったとはキラキラ

 

 

 

 

茅の輪くぐり

 

 

社務所の神主さんらしきお方が、親切にパンフレットを渡され、拝殿の奥にもあると教えてもらい、複数の赤い鳥居を潜り回ってみました

 

拝殿の隣に、南はだの七福神「寿老人」が鎮座しています

長寿・財宝・名誉を授け、手に持つ団扇で病気や災いを払う、人々の暮らしと健康を守る神様のようです

 

奥には、狐の置物がいっぱいの狐塚があります

イギリス人から初めて輸入されたコンクリートで造った狐の顔はこんなものかぁ

という風に楽しめますキラキラ

 

その後、そのお方が「拝殿の中に龍の絵と七夕が見れますよ。写真を撮ってもいいんです」と習字ペンで白い用紙に書いて見せてくださったので、中に入ってみました

 

天井に立派な龍神様

 

出雲大社相模分祠にも館神様の神社があり、今日2回も龍神様と会ってきたという事なんですねキラキラ

 

神様はそれだけではありませんでした

白狐、白龍、孔雀、獅子などもありました

 

奉納 達磨の凧

 

歌舞伎絵の第一人者の後藤芳世氏の

奉納 「星に願いを/   

世界のみんなが平和でありますように

あなたの願いが叶いますように」

 

関東三大稲荷のパワースポットのようで、来年は厄年とばかり思っていたので、一昨日、お祓いに手話通訳をお願いしたばかりでしたが、その時にいつもの蕎麦屋ではなく、笹うどんを食べに来ようと思いましたねおねがい

 

そして、茅ヶ崎漁港の浜辺へ行ってきました船

近くの海水浴には海の家もあって人がいっぱいでしたが、サーフィン専用の浜辺には人が空いていました

 

砂の上で裸足では歩けない・・

熱すぎて

 

遠くを眺めるだけでも気持ち良いですね👀

 

海に足を浸かってきました

 

そこにも電磁波が強かったけど、アーシング

 

ん?!

 

しばらくすると・・

 

何かが太陽に降りてきた?と思って見ていたら通過していました

 

 

ゆ〜っくりでした

 

 

それにしても、何なんだろう??????

 

憶測ですが、

 

①隕石?

②宇宙ゴミ?

③電磁波?

④その他

 

もし解る人がいましたら、是非教えてね〜ニコニコ

 

 

今年の正月は、昨年の師走からずっと風邪が長引いてしまったけれども、銀歯を取り除いてから、又、電磁波症を持つ、若しくは、その事に関して理解のできる、共通点の人たちとの出会いで、気持ち的にも健康になっていく自分がいて、嬉しく思います

 

昨日、久々会った八百万の神様の他、2匹の龍神様も含めて様々な神様に見守られていると感じているので、もう嫌なことが起こらないと良いなと思っています

 

そのため、皆様にも今年の龍のように、心の上昇をと祈願しています