こんにちは!

スピリチュアルライフコーチのCHIEKO です。

 

昨日、怒りを爆発させながらの子育てしている過去の自分に

 

・・・・・・・・・・・・

「もう少し、子供の気持ちも考えたら?」

「心配しなくても、次男は幸せに暮らしてるよ!」

・・・・・・・・・・・・

そうアドバイスを送る、というお話をしました。


 

今となればわかること・・・

 

でも、その渦中では気づかない。

だからこそ悩んだり、苦しんだり。

 

でも、それも必要な経験。

そういうシナリオを自分で描いてきているのです。

 

ただ、その悩みや苦しみも

痛みの期間は短い方がいいですよね。

 

だから、今の自分が過去の自分にアドバイスを送るのです。

 

そうしていると、

未来の自分からメッセージをもらうこともできるのです。

 

たとえば・・・

 

3カ月後に大きなプレゼンがあったとします。

 

そのプレゼンを経験した6か月後の自分に問います。

 

「今の私は何をしたらいいの?」

 

・・・

そのこたえは、言葉ではなく抽象的なものだったりもする。

 

例えば、「空」のイメージが下りてきたら・・・

 

ガチガチに緊張しているから

空を見て、深呼吸して、

ゆったりとした平静心をたもつように・・とか。

 

インスピレーションから受け取ったメッセージを紐解くのです。

 

この、直感やインスピレーション

 

日頃から受け取れるようにしておくと

どんどん感度が高まります。

 

人生のシナリオは

自分自身が描いてきていますので、

自分のことは自分に聞くのが早い。

 

過去の辛い思いをしている自分に

メッセージを送ってあげてください。

 

12ステップでは

過去の自分にしっかりと意味づけをしてあげます。

 

それぞれが必要な出来事だったことに

気づくことができるのです。

 

被害者マインドのままでは

前に進むことはできません。

 

未来の自分からメッセージを受け取る、

あなたが人生の目的を知れば

だれでも未来の自分からメッセージを受け取ることは可能です。(*^^)v

 

 

 

********************

新春企画、12ステップ本講座33%オフ!!

気になる方は体験セッションからどうぞ。(*^-^*)

たった3カ月で人生が大きく変わります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo