こんにちは!

スピリチュアルライフコーチのCHIEKO です。

 

昨日、子供たち夫婦が新年のあいさつに来ました。(*'▽')

 

それぞれおばあちゃんにお年玉をもってくるのですが、

なんと、次男夫婦が私にまでお年玉をくれたんです!!!

 

この次男くん、子育て中はいろいろありまして

トゲトゲしておりました。

 

本当は気の優しい子なんですが、

照れ屋で不器用なので

言葉がきつかったんです。

 

私とも相当やりあって

なんど大喧嘩したことやら・・・。

 

あるときは車の中で喧嘩が始まり

信号待ちのところで彼が怒ってドアをバタン!!と音を立てて閉め

車から降りてっちゃったんですね。

 

私も頭にきて、

”(怒)!! 知るかっ。勝手にしろ!!”と

そのままハンドルを切り、

彼を置き去りにしたまま猛スピードで車を走らせました。

 

当然、息子は歩いて帰る羽目になるのですが

そこから徒歩で45分ほどかかります。

 

・・・・・

 

 

今ならわかるんです。

そんなことしたって、何の解決にもならないこと。

 

しかし、私の魂もまだまだ未熟で

感情に任せて怒りを爆発させていました。

 

 

・・・・・

 

 

そんな彼が二人の女の子のパパとなり

小さい子にありがちなエンドレスの”遊ぼう?”にも根気良く付き合う。

大きな声を出さない、怒らない。

 

彼本来の姿がそこにはありました。

 

どれもこれも、

魂の成長には欠かせないことで

必然の出来事であったとはいえ、

紆余曲折を経て、彼がここまで成長したこと

涙が出るほど嬉しい。

 

あの、いさかい小僧の次男。

 

さらに、自宅のWifi環境がよくないので

そちら方面に明るい次男に頼んだら

仕事の合間を見てやってくれて、

”お金はいらないよ”って・・・。

何度も足を運ぶ羽目になったのに。

 

あまり上手な子育てとは言えなかったけど、

ひとつだけ言えるとしたら

全身全霊で怒り、いかり、怒鳴り、愛し、笑い、涙した。

 

今も昔も、この子たちの為なら命を張れる。

 

きっと次男も娘たちには、

そんなふうに感じていることだろう。

次男をここまで導いてくれたお嫁さんにも感謝!!

 

 

昔の自分に言ってあげたい。

「もう少し、子供の気持ちも考えたら?」

「心配しなくても、次男は幸せに暮らしてるよ!」

 

あの時の自分にアドバイスを送る。

 

これ、効果的です。

 

上手くすると、未来の自分からメッセージを受け取ることもできますから。

これについては、次回お話ししますね。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

新春企画、12ステップ本講座33%オフ!!

気になる方は体験セッションからどうぞ。(*^-^*)

たった3カ月で人生が大きく変わります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo