こんにちは!

スピリチュアルライフコーチのCHIEKO Iwaiです。

 

2021年が幕を開けました。

 

皆さま、

あけましておめでとうございます。

 

年末はお花屋さんの仕事が忙しく

気持ちが急いておりました。

ようやく落ち着きを取り戻した感があります。

 

午前中に生實神社に行って

お札をいただき、

その帰りに産土神社に立ち寄りました。

 

結構階段がキツくて

息があがってしまいました。

(1月からはちゃんとプール行こショック!)

 

小さな神社ですが

とても神聖で気持ちの良い場所です。

 

帰り際、ひと組の親子とすれ違い

こうして地元の人々に愛されてるんだな、と

なんだか、ほっこり嬉しかったです。

 

 

昨年末、NHKスペシャルで

「筒美京平のからの贈り物〜天才作曲家の素顔〜」を偶然見ました。

(NHKプラスで視聴可能)

 

とても興味深く面白かったです。

1970年〜2010年代にわたり

全てにヒット曲がある。

どれもこれも聞いたことがある曲ばかり!!

 

その職人的作曲方法もさることながら、

どの時代にも対応していく

その柔軟さと謙虚さ。

 

当然、年老いていくと

新しい時代の風とのギャップが出てくるのですが

自分に足りないものを自覚していて

そこに若い人の感性を、

自分と異なる感性を受け入れていくんです。

大作曲家先生が、

ペーペーの新人の意見を取り入れる。

 

そして変化を遂げる。

 

 

その姿に感銘を受けました。

 

 

そして自分に振り返ってみました。

 

 

今年の5月には花屋を卒業しますが、

(営業譲渡で店は存続します)

何かあったら手伝おうかな、なんて

老婆心で思っていたわけです。

 

ただ、そうしてしまうと

いつまで経っても私の影が抜けず

せっかくの生まれ変わりのチャンスを、

その芽を摘んでしまう事に気がついたんです。

 

心配だし、

上手く軌道に乗って欲しい思いがあります。

 

でも、それって自分のエゴですよね。

 

信じて、任せて、手放す。

 

その大切さを

筒美京平さんから学びました。

 

手放しは難しいです。

 

でもそこから新しい風が吹きます。

 

 

手放しで悩んでいるあなた、

思い切って行動に移してみてください。

 

一皮むけた

新しい自分に出会えるはずです。

 

新しいことを始めるのは

誰しも怖いものです。

未知の体験だから。

 

でも、

未知だからこそ

価値があるんですよ。(^^)

 

同じ自分でいるのは

ぬるま湯にいるのと同じ。

心地いいからそこから動きたくないんです。

 

その心地よさと引き換えに

新しいあなたを遠ざけている。

 

この世に生まれてきたのは

魂の成長の為。

 

魂が成長すれば

住む世界が違ってきます。

 

新しい風、

自ら起こしてみませんか?

********************

年末年始、12ステップ本講座33%オフ!!

気になる方は体験セッションからどうぞ。(*^-^*)

たった3カ月で人生が大きく変わります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo