こんにちは!

スピリチュアルライフコーチのCHIEKO Iwaiです。

*********************

先日、お世話になった方が関係する講演会に行ってきました。

 

テーマは「ぶれない軸の作り方」

 

演者さんは、2代目社長。

創業者であるお父様の華やかな「シャチョーライフ」にあこがれて

ご自身も事業を受け継ぎ2代目シャチョーへ。

 

遮二無二働き、売上も二桁億まで伸ばし

順調に言っているかのように見えました。

 

ナポレオン・ヒル著 全世界累計発行部数1億部を超える大ベストセラー

「思考は現実化する」

 

こちらの本をバイブルのように貪り読み

紙に書いたり、その通りに実践。

 

・・・しかし、現実化どころか

自分の思考は全く現実化しなかった、とおっしゃっていました。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

一つは、「自他ともに」の精神ではなく

「自分の為」だけの思考であったから。

 

自分の利益になるのであれば

他人の粗を探してでもそこを突いたり、

とにかくシャチョーライフの為、

頑張った。

 

その結果、売上も坂を転がるように落ち

人も離れていった。

 

 

半沢直樹ふうにいうと

フォックスが資金もないのにスパイラルに救済の手を差し伸べるかのように見せかけて

自信の保身を図った。

 

そんな感じ。

・・・ちょっと違うか?

 

 

 

まぁ、自分の利益しか考えなかったらダメよ、ってことです。

 

 

2つ目は、ご自身の魂が望んでいない道だったから。

 

魂が望んでいない生き方をすると、

ことごとく邪魔がはいったり、

うまくいかなかったりします。

”そっちの道じゃないよ”とメッセージを送っているんですね。

 

 

どんなに引き寄せや、思考の現実化を招こうとしても

魂の望む方向でなければ現実化しない、という事実があります。

 

 

名誉のために言っておきますが、

こちらの2代目社長さん、

数々の試練を経て

ピンチは自己成長のお知らせ!

目に見えない力への感謝、引き寄せ、

そしてご自身の努力で、

現在は、広い新社屋も手に入れ

社会貢献にも力を入れていらっしゃる。

 

まとめると、

 

「思考が現実化」しない理由

①利己的である。

②魂が望む生き方ではない。

 

自分の思い通りの人生を送るには

「人生の青写真」から

あなたがなぜこの世界に生まれてきたのか紐解いて、

魂が望む生き方をすることです。

 

それは、難しいことではありません。

 

むしろ、生きることが簡単で楽しく

おだやかであたたかな気持ちで毎日を送ることができるのです。

 

 

 

********************

■自分の思いどおりの人生を送ることができます。

体験セッション受付中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo