こんばんは!

スピリチュアルな視点も交えて人生を読み解き
本来のあなたに戻り、豊かで輝く人生を送るお手伝いをする
ライフコーチのCHIEKO Iwai(岩井千恵子)です。(*^-^*)

 

 

休日や、長期休暇。

皆さんはしっかりとれていますか?

 

夏 南国 海 バケーション イメージ | 背景 写真, ビーチの壁紙, 南国

 

 

  バケーション - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

有給休暇があっても、なかなか申請しずらい環境とか

自分でお仕事をされている方は

へたをすると、やみくもに働いて

気が付くと、休みを取らないままきてしまった、とかありませんか?

 

以前、私は休日出勤をして仕事をカバーしている方を見ると

「すごいなぁ。お休み返上で仕事してる!!偉いなぁ・・。仕事できる人なんだろうなぁ」

と思っていたものです。

 

しかし、今は違います。

「休日まで返上しないとこなせないのは、仕事できないんだな」ぼけー(オイオイ!)

 

環境的にそうならざるを得ない、ということもありますよね。(-_-;)

それもよくわかります。

それは職場環境がよろしくなくて、あなたのせいじゃないことも。

 

しかし、身体や脳は使いっぱなしでは身が持ちません。

どこかで労わることをしないと破綻します。

 

特に、自分で仕事をされている方は

働く時間を決めたほうがいいです。

 

さもないと、がむしゃらに働き続け

1年、5年、10年、20年・・と月日が経っていた。

気が付けば、身体も心もボロボロに・・・。

 

そんなことにならないためにも、

積極的に休んでください。

 

どこかに出かけてリフレッシュするのもいいし、

ただひたすらゴロゴロするのもいい。

 

日本は世界的に見ても休日やバカンスが

圧倒的に少ない国です。

昭和の時代には、休む奴は怠け者・・・なんて見方もあったりして。ガーン

 

その結果、どうなりましたか?

 

職場で鬱になり休職する人が増えました。

いつも働いているので、メリハリがなく

仕事に対する意欲が失われていきます。

 

仕事を詰め込むのはナンセンス!

カッコいい生き方ではありません。

 

今では、コロナの影響で

リモートワークという新しい働き方が

前倒しで現れてきました。

「働き方改革」というワードも

定着してきました。

 

 

でも、消化できない仕事どうするの?

 

ですよね。

なかったことにはできない。(笑)

 

できるビジネスマンはどうしているのか?

では、そこら辺のヒントは明日お話いたします。ニコニコ

 

 

 

*********************************

■「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
↑こちらに、12ステップのライフコーチングの詳細がございます。

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo