こんにちは!

スピリチュアルな視点も交えて人生を読み解き
本来のあなたに戻り、豊かで輝く人生を送るお手伝いをする
ライフコーチのCHIEKO Iwai(岩井千恵子)です。(*^-^*)

 

みなさんは、転職やリストラなど経験ありますか?

 

私は、花屋をオープンさせるまでの5年間で

8社の転職、3社でバイトを経験しました。

 

当時、高校2年と大学2年の息子を連れて

実家に戻ってきましたので、

何が何でも子供たちを育て上げるのに必死でした。

 

しかし、それにしても平均約半年で職場を去ることになるって

尋常じゃありませんよね。(笑)

 

自分でも、なんでそんなに続かないのだろうか

と、頭を抱えてしまいました。

 

母にも、

「なんで、あんたはそんなに続かないのかね…」と

言わせてしまう始末。ショボーン

 

今まで、学校でも職場でも ほぼほぼ優等生として

うま~く過ごしてきたのにてへぺろ

いったい何がいけないんだろう?

なんでクビになっちゃうんだろう?

自分の人間性?

主人を一人置いて出てきてしまったので、

その罰があたったのか?

岩井のご先祖様が怒っているのだろうか?

本気で霊障があるんじゃないかと思っていました。

 

でも、振り返るとわかったんです。

 

ある職場では、店舗のレイアウトや経営を

またある職場では、ウェディングフラワーのノウハウを。

上級顧客をもつ会社では、VIPへの対応の仕方。

営業のコツや、経理全般、ハーブの知識、

チーム運営のコツ、などなど・・・。

 

この転職三昧は、花屋開業に向けて

必要な知識や体験を会得するためだったと。

 

そうなんです。

 

リストラとか、首切りは

すべての人に起きるわけではありません。

 

そこには、5つの隠された理由があります。

 

★その会社の外で、果たすべき使命がある人

★その会社では、すでに学ぶことがない

★その会社では、幸せになれない

★その会社では、本来のその人らしい人生を送れない

★リストラやクビを乗り越える経験をする必要がある人

 

会社に学ぶことがない人は、

その会社を卒業するべきです。

 

受験が終わって予備校に通い続ける人はいません。

 

その会社であなたが果たすべき役割が終わり、

学ぶべきことを学んだ。

 

だとすれば、あなたがそこにとどまる理由はありません。

 

リストラや転職は、人生の見直しに

とても貴重な天からのプレゼント!

選ばれし者の特権です!口笛

 

そう考えると、すこし視点が変わりませんか?

自分の人生に自信が持てませんか?

 

 

*********************************

■「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
↑こちらに、12ステップのライフコーチングの詳細がございます。

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo