こんにちは!

スピリチュアルな視点も交えて人生を読み解き
本来のあなたに戻り、豊かで輝く人生を送るお手伝いをする
ライフコーチのCHIEKO Iwai(岩井千恵子)です。(*^-^*)

 

さて、「引き寄せの法則」ですが

そもそも「引き寄せの法則」って何?

ということですが、

簡単に言うと

「本当に欲しい結果を意識的につくり出す方法」です。

 

ちまたでは、多くの引き寄せ本や

ハウツーなるものが溢れています。

 

が、それで欲しい結果を手にした方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

最近、それについて

面白い現象に遭遇したので

ご紹介したいと思います。

 

すでに、この「引き寄せの法則」にのっとり

白のミニバンをゲットしました。

その時の記事はこちらになります。


ある時、調べ物をしている途中で

佐渡裕さんと辻井伸行さんのウィーンでのコンサートのYouTubeを見かけました。

2年ほど前のテレビ番組で、当時見ていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=BFIIJgD_Ym8

 

あらためて見ていると

佐渡さん、辻井さんもさることながら

(佐渡さんが大好きです!!ラブ

ウィーンの聴衆の皆さんが感動している姿を見て

激しく心を揺さぶられましたんです!

 

「ここで、あの場所で、あの空間で音楽が聴きたい!!」

 

ウィーン国立歌劇場でのウィーンモーツァルトオーケストラ

 

最近は、海外というとイギリスしか興味がなかったのに

はじめてイギリス以外に行きたい!!と感じたのです。

 

なので、ウィーンに行くことに決めました。(笑)

時期は3年後。

(この3という数字も直感でひらめいたので)

 

予算も時間も、

なにもかも ナイナイ尽くしですが

たぶん行けると思います。

 

イギリスには姉を連れて行ってあげられなかったので

今回は姉孝行をしようと、誘ってみました。

 

私「ねぇ、ウィーンに行かない?」

 

姉「え? いいね~。 いつ頃?」

 

私「3年後」

 

姉「いいね~。3年後だったらコロナも落ち着いているだろうし、準備もできるね!」

 「よし、いこう!!」

 

私「行こう、行こう!」

 

決まりです。

3年後、ウィーン国立歌劇場で音楽を聴く。

佐渡さんや辻井さんが感動に浸ったあの場所で!!

 

もう、気分はウキウキラブラブ

 

ウィーンへの飛行機をチェックして

国立歌劇場をチェックして

ほぼ音楽三昧にしたいけど

どうせ行くのなら、ちょっと観光もしたいよね。

どれどれ・・・

 

ウィーンというと、「音楽の都」くらいの知識しかないので

あれこれと調べていくと

「シシィ」というワードがちょくちょく出てきます。

 

「シシィ」ってなんだ?

と調べていくと、「エリザベート皇妃」だということが判明。

(おそらく常識的なことなんでしょうね。知らなんだニヤニヤ

 

図書館でこちらの本を予約。

 

時間の都合で、図書館に取りに行くことができないので

姉に引き取りをお願いしました。

 

その時の会話です。

 

姉「なんで、そんな本予約したの?」

 

私「え? ウィーン行かないの?」

 

姉「え? 行くの??」

 

私「・・・。」絶句

 「行くよ! 行かないの?」

 

ここで運命が分かれるのがお分かりになりますか?

 

ひとりは、「必ず行く、行ける」と信じて疑わない。

ひとりは、「夢物語」だと思っている。

 

引き寄せの法則において、

この「疑い」は大きなブレーキになります。

 

”行きたい!”のアクセルと

”行けるわけないじゃない”という「疑い」のブレーキ。

 

アクセルとブレーキを一緒に踏むとどうなりますか?

 

そう、その夢は「叶わない」。

 

今回は、私が姉を連れていくことが焦点になっていますので

姉の感情はさほど影響しませんが、

ご自身で引き寄せをする際には

「疑い」はじめると、引き寄せは起きません。

 

もう一つ重要なワード、

「魂が進む方向」でない場合も、

引き寄せは起こりません。

 

ご自身の理想とするライフスタイル。

それを引き寄せるワークが

12ステップの中に組み込まれています。

 

既に、この12ステップのライフコーチングを受けて

大きく人生が変わり始めている方もいます。

 

このままの人生でいいのだろうか・・・

 

そう思うのであれば、

12ステップの体験セッションをお勧めいたします。

 

私はこれで大きく人生が変わりました。

 

次はあなたの番です。ニコニコ

 

 

*********************************

■「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi
↑こちらに、12ステップのライフコーチングの詳細がございます。

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから



■自由が丘FMTVに出演した時の動画です。
 簡単な私のプロフィールやハーブやライフコーチングのことを話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=HR-NendpDSo