最近、こちらの本に出会い

なるほどなぁ~、と思いながら読んでいます。

 

「家事は神様からの贈り物」

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E4%BA%8B%E3%81%AF%E7%A5%9E%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9-%E6%96%B0%E8%A6%8B%E5%92%8C%E6%81%B5/dp/4909162003

 

その中で

 

「家事は、日々更新の死に支度」

 

というフレーズがありました。

 

『天に召された時、家の中が散らかっているのは嫌だな~”・・・

人はいつこの世を去るかわかりません。

だからそのような時が来ても、

「あ~片づけておけばよかった~」

と後悔したくないのです。』

 

・・・確かに。それはいえるなぁ。

 

これと似たような感覚で

いつ救急車のお世話になるとも限らない。

そんな時に限って、ヨレヨレの下着ガーン

な~んてことはよくある話で、

だからこそ、

下着だけはボロは着ないようにしましょう。てへぺろ

 

ちょっと、脱線しましたが

 

お片付けって、思考の問題だそうです。

 

片づけても、片づけても

すぐに散らかったり、しばらくすると模様替えをしたくなるのは、

正しい片づけ方ではないそうです。

 

正しいお片付けとは、

 

全部出し→分類/選択→収納。

 

これが完璧であればリバウンドしないそうでビックリマーク

 

片づけられない!

捨てられない!

掃除ができない!

 

その原因をスポッと取り除くと、

思考が整い、家が整う。

 

思考が整って→モノの要不要がわかるようになり→必要なものだけを購入できる。

 

この、お片付け思考を整える方法は

「家事は神様からの贈り物」に詳しく書いてありますので

そちらをご覧になってくださいませ。ニコニコ


 

そして、この本の購入者特典で

著者のお住まいを拝見することができるのですが、

これに触発されて

洗濯機のくずは、毎日洗って乾かすことは

3日坊主の私ですが、

いまのところ継続中です。

(え、今更ですか?・・と言われそうですがぼけー

 

神様は、不浄の屋敷にはお越しになりません。

家事は「神事」なのですね~。

 

ガンバロ!

 

******************

 

「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoogi

↑こちらに、12ステップライフコーチングについて

詳細があります。

 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから