私は小さい頃、スチュワーデスに憧れていました。

幼稚園生の頃だったか、「アテンションプリーズ」と言うテレビドラマがあり、

JALの制服に身を包んだ女優さんのかっこよさに只々憧れていました。

https://www.youtube.com/watch?v=c0LaOGuEQ7M&t=157s

徹底比較!旅客機メーカーとその主力飛行機 | ココマチ マガジン

非日常的な空の旅、どこか異空間へ旅立つことの憧れ、などなど。

幼かった私を虜にするにはあまりある番組でした。

 

それからずっとスチュワーデスになることを夢見て育った中学2年。

 

進路をそろそろ考えようかなと言う時に、

8歳上の姉に言われた一言。

 

”スチュワーデスなんて、空飛ぶホステスじゃん。だったら、秘書になれば?”

(決してそのような事はなく、お客様の命を預かる尊いお仕事です!)

 

ガーンスチュワーデスを空飛ぶホステスとまで言われ、私はショックを受けながらも

 

”...秘書? カッコよさそう!”ラブ

(この変わり身の早さにやり)

フィスの中をヒールをコツコツと言わせながら

背筋をまっすぐにしてスーツを着て歩く。

    

なんともビジュアル的にかっこいいことでしょう!

そこで私は秘書へと車線変更します。(笑)

 

しかし、秘書への勉強をして気が付いたこと。

それは・・

 

 

 

私は秘書に向いていない!!!

という、なんとも間抜けな結論笑い泣き

でも、結局はビジネス畑へ進み制服に身を包んだOLになりました。

今でも、できるのであればCAになりたいと思っています。

本当の私の願いは、やはり、飛行機の中でキビキビと優しい笑顔で働くCAが夢だったのです。

まぁ、熟女CAなんてどこの航空会社もいらないでしょうけど。笑い泣き

 

 

本当の自分の願いは何なのか、本当に自分がやりたい事は何なのか、

これはとても重要なことです。

 

 

姉の一言で、私は進路を変更しましたが、

今でも空の世界への憧れはあります。

ただ58歳にもなって門戸を開いてくれる航空会社はありません。

いくら自分が望んだところで、それは無理な話と言うもの。

 

では、自分は本当に何がしたいのか、それは自分の魂が知っています

 

スチュワーデスになれなかったことも、

不向きな秘書の勉強をしたことも、

そしてスピリチュアルライフコーチになることも、

すべて必然で、人生の青写真に刷り込み済みです。

 

それぞれの場所で、

それぞれの経験を積み

それぞれの学びを得て、今の私がいます。

 

そのどれもがスピリチュアルライフコーチとして必要な経験でした。

 

これから、どんなふうに進化していくのかわかりませんが

クライアント様がキラキラと輝きだし変化していく様をみることが

何よりも私の幸せです。おねがい

 

生まれる前に決めてくる、と言われている

「人生の青写真」(ブループリント)

 

それを紐解くことにより、

あなたの魂が望む、自分が本当にやりたいこと

やっていて楽しい事を見つけることが可能です。

 

12ステップのライフコーチングで

人生の青写真も、生まれてきた意味も

そして今生の使命も見出すことができますョ。

 

9月には、無料のオンラインセミナー

『輝いている人は知っている!人生の仕組みの利用の仕方』

を企画致します。

 

明日、詳細をお知らせしますので

よろしかったらぜひご参加ください。ニコニコ

 

******************

 

「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoo

↑こちらに、12ステップライフコーチングについて

詳細があります。

 

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから