「警視庁第五方面交通機動隊」それは、

後楽園のそば、警視庁富坂庁舎にあります。

 

文京区にあるせいか、とても静かで落ち着いた雰囲気の良い場所でした。

 

警察署にそんなイメージを抱くと言うのもおかしな話ですが、

そこまでの道中、東京タワーを見たり増上寺の横を通り過ぎたり、

皇居のお濠端を左手に見ながら帝国ホテル、宝塚劇場・・

披露宴】【東京駅10分×皇居の隣】遠方からのご親族・ゲストに喜ばれるアクセスとロケーションのフォト (写真10枚) | ホテル グランドアーク半蔵門  ○運営 帝国ホテルグループ | マイナビウエディング

そんな華やかで厳かな場所を通り過ぎたり、

ここへ来るまでに既に東京見物をしたような(まるでおのぼりさんみたい⁉)

とても気持ちの良い状態で到着したからだと思います。ニコニコ

 

8/7に、東京ゲートブリッジ付近で速度超過をしたらしく

オービスに撮られていたようでした。

フラッシュにもまったく気づかず。

 

その日は、お盆仕様の花を作らなくてはいけなかったので

大田市場からの帰りを急いでいたんですね。

 

10日ほど経ったある日、

「これ、あなたですよね? ここに出頭してね!」パトカー

という内容のハガキが届き、

お招きに預かったので伺ったのですが・・

 

なんと、取り調べを受ける羽目になってしまったのです。

そこで改めて免停になるお話や

罰金のお話などを聞いてびっくりしてしまいました。ガーン

 

普通であれば、ここで大いに凹むところなのですが、

これも自分が経験しなければいけないことなのだろうと

心穏やかに聞くことができました。

 

もちろん、多少のショックはありましたが落ち込むと言う事はありませんでした。

 

もし私が、人生の仕組みを知っていなければ、

もっと落ち込みが激しく、下手すればお巡りさんに食ってかかっていたかもしれません。

理不尽さに(自分が悪いんですけどねえー)文句を言ってみたり、

どうにかこの件を免れようと悪あがきをしていたかもしれません。

 

しかし、この出来事も全て自分が決めてきた出来事、青写真の通りとするならば、

ここで自分が学ばなければいけない事があるはずなのです。

人生において、起きる出来事に偶然はなく、どれも必然だと言われています。

 

私がこの経験をすることにより、

店に戻りスタッフに話をし、そのスタッフへの注意喚起となったり

仮に免停となった場合、その間私の移動は車を使うことができないので誰かのお世話になることになったり、あるいは自転車を使うのかどういう形になるか分かりませんが

その時に何か影響のある出来事があるはずです。

 

仕入れ(現在、お花屋さんも並行)においても車がないとできないことなので、

この仕入れを新しい形で考えるきっかけになるかもしれません。

 

この1連の出来事により、及ぼし及ぼされる影響は計り知れないものがあると思っていますが、この出来事は私にとって最適な出来事であり、

学ぶべき事柄がとても多い出来事であると思っています。

 

これこそが、人生の仕組みを知っている利点であり、12ステップの恩恵であると考えます。

 

この人生の仕組みを知ることにより、生きることがとても楽ちんになり、

日々穏やかに過ごすことができるのです。

 

かといって、この速度超過を美化するものではありません。

反省してます。ショボーン

 

その後、いくつか用事を済まし帰路につくことになるのですが、

これがまた国道14号と言うとても混む道路へのナビ誘導により

帰りの時間が大幅に遅くなってしまいました。車トラック車自転車

 

途中流れの良い国道357に向かおうかと思ったのですが、

この道を選んだことにも何か意味があるのだろうと、

渋滞のままこの14号を進んでいました。

 

私は運転するときに、勉強のビデオを聴くことを日課としており

(決して見ると言うことではありませんビックリマークチュー

その分、勉強時間が長く取れたと言う副産物がありました。

 

そして、音声入力と言うシステムを探し出し、

ブログを書き溜めると言う新しいシステムを得ることができました!!

 

ブログを書くにあたって、毎日いくつものメッセージが浮かんできます。

これを書きたい、あれを伝えたいと毎回思っているのですが、

すぐに書き留めることができないので、

いつの間にか忘れてしまったり、

時間だけが過ぎブログの記事が書けない、と言うことが多々あります。ショボーン

 

そのもどかしさを、このシステムを手に入れることで解消することができました。

それもこの14号を選んだ渋滞の道と言う経験がこのシステムを手に入れるチャンスをくれたのです。

 

こうして、自分に起きるすべての事は、最適な出来事が起きているのです。

 

悩みの少ない人生、穏やかに楽しく豊かに暮らす知恵を、

あなたも手に入れたいと思いませんか?

 

******************

 

「人生を変える12ステップ」体験セッション受付中!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoo

↑こちらに、12ステップライフコーチングについて

詳細があります。

 

通常体験セッション¥5000のところ

かな~り頑張って¥2000!!

なんと60%OFF!!!

 

8/31までの特別価格となります。

 

メルマガ「人生を本気で変えたいなら!!」
私はこの12ステップのライフコーチングを受けて大きく車線変更しました。
自分でも予想していなかった大きな人生の分岐点。
だれでも輝く人生をおくることができる!そのヒントになれば・・
そんな思いでメルマガを書いています。(*^-^*)

メルマガのお申込み(無料)はこちらから