【入試前線🌸北上スタート】

塾業界で
全国47都道府県の
入試問題5教科を
解きまくってる方がいらっしゃいます。

47✖️5🟰235😳

毎年その方の入試情報の講座に
参加してるのですが。。。

今年は
英語は【自分で制覇】してみるか。。。
とチャレンジスタート‼️




3日坊主で終わるのか⁉️
どこまで北上できるのか⁉️

宣言することで自分を追い込んでみよう

ところで

他県を研究するのは
とっても大事‼️

だって入試問題は使いまわされるから🤣
言葉が悪い

『出題傾向はどこも似通ってくるから』

受験する県の過去問5年からは
同じ問題は出ないよね💦
だって本屋さんに山積みされてて
受験生はみんな解いてるし💦

入試問題の
【流行り】と【英語の難化】

を肌で実感するために
中3の気持ちになって解いてみる💪😬

🌻2023沖縄県立高校入試の印象

比較級、現在完了めっちゃ出てる
仮定法も出てる
英作文は英検3級のライティング練習でOK
ひっかけ問題散りばめてあるよね〜
1問まんまと引っかかった🤣
リスニングの放送は全て1回‼️読み
長文🔟は各パラグラフのトピックが太字で読みやすかった






沖縄→北海道まで
一緒に走りたい方🏃‍♀🏃‍♂️🏃💨大歓迎です

ゴールしたら【タノキン】で
詳細を報告しますね👇

【タノキン】講座  月1回開催 2,200円
頼もしい先生になるための楽しい金曜日