大学いも★砂糖不使用♪ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

さつま芋の甘みを生かした大学いも(^^)


Sweets essence ナチュラルスイーツ研究家Yu-kaです。


さつま芋はちょっと季節外れだけど…
山梨の北杜市明野名産 あけの金時D
買っておいてなかなか調理してなかったので、大学いもにしました!


一般のものは蜜がたっぷり。
わたし的には、さつま芋が甘いのだからあまり蜜はなくていいなーと思うのです。


素揚げしただけでも甘いですもんね。


おやつにするなら多少甘みを足す&照りがつくように、本みりんを少し使いましたル・クルーゼ






美味しいー♡まいう


半分は黒ごま・半分は塩を絡めて。


これぞおやつ!にこ