◆ノンミートソースパスタ◆ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

こんばんは。ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。



雪でしたね~

こちらは積もらなくて良かったです雪だるま

皆さまのところはいかがでしたか?



先日、トモコ・ベジフルビューティーアドバイザー さんから、パスタを頂きましたおんぷ


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence


有機のパスタです♪

美味しそうです。
嬉しい~ト音記号


そこで、お肉を使わないミートソース・・・ノンミートソースのパスタを作りました。

材料はこちら。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence


大豆や小麦などが原材料の、お肉っぽい食感のベジミートを利用します。

野菜ジュース(トマトジュースでも♪)もポイント。

ブイヨンは植物性のもの。 (オギノやいちやまで売っています)

玉ねぎやにんじんをたっぷりと♪

ベジミートは、ちょっとクセがあるので・・・濃い目の味とか、スパイスを効かせたりすると美味しいです。



このお料理・・・ざっくり
と説明しますと・・・

全てを一緒に煮込みます!(沸騰したらパスタも加えて)

最後にハーブソルトやこしょうで味を整えます。

ざっくりしすぎ?えへへ…


こんな感じになりました。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence


今までは、普通のスパゲティで作っていたレシピですが、頂いたペンネで作ってみました。

ちょっとひと味ほしいな~と思って・・・

足してみたら・・・あら、意外によかったアゲアゲというものがこちら。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence

味がひきしまりました!


なかなか美味しくできましたよ。(あくまでも私好みなのですが・・・)


トマトの果肉を使ったりすると、また違う味わいになるかも?

なんて色々アレンジできそうです。

ペンネ自体も美味しかったです。トモコさん、ありがとうございましたWハート


お肉を使わない・・・ヘルシーな Yu-kaのナチュラルフード?でしたル・クルーゼ