★1月のスイーツ教室メニュー★バレンタインに向けて★ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

こんばんは。 ナチュラルスイーツ研究家 Yu-kaです。

今日は風が強かったですね。まだ吹いていますきゃー



あっという間に12月が過ぎていき・・・スイーツ教室の予定を書き直していませんでしたあせる

1月の予定を書きましたので、いつでもメッセージボードをご覧くださいませ。

こちらの記事にも書きますね。


Yu-kaのナチュラルスイーツ教室の定期的な日程はいつも下旬です。

ということは・・・1月下旬は・・・もうすぐバレンタイン!

だから、チョコ系スイーツの予定ですチョコケーキ


1月27日(木)・・・この日のメニューはまだ検討中です。

28日(金)・30日(日)は、ショコラもち・・・又は米粉のショコラケーキです。


ショコラもちはこんな感じ。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence

器を変えてこんな感じにも。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence

その名のとおり、おもちなのですが・・・

求肥を作ってアーモンドダイスを混ぜ込み、ココアをまぶす・・・もちもちのスイーツですよ♪

チョコレートソースをかけたら・・・立派なバレンタインスイーツにチョコレート


又は、米粉のこんなケーキもよいですね。


ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence

このケーキ・・・材料にちょっと変わったものを使っています。

ふふ・・・なんでしょうねえ?

体に良いものですよ。

アーモンドパウダーを使っていないので、ナッツアレルギーの方にもお召し上がり頂けます。

最近アップしている大好評のショコラケーキとはまた違う・・・米粉なのでもっちりした感じのケーキなんです。


27日は、こちらのメニューを経験済みの方が予約されていますので・・・違うメニューを検討しています♪


ナチュラルスイーツは、材料にひと工夫。作り方は意外とシンプル。


添加物や動物性のものを使わない体に自然なスイーツで、体も心も喜ばせてあげましょう音符

一緒に作りませんか?らぶ2