スタバのほうじ茶ソイラテ&クランベリーのケーキ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

こんばんは。ナチュラルスイーツ研究家のYu-kaです。

今日は暖かかったですねー。

外は暑いくらいでした!

朝が寒かったので、冬の装いだった私…。汗をかきましたあせる


今日の午前中は、いつもお世話になっているところの大掃除のお手伝い。

大勢でしたので、はかどるはかどる音符

とってもきれいになって気持ちよいのです。

お掃除後の空気が澄んでいて…自分もきれいにして頂いたような気持ちになりました。

手作りのお昼ご飯を、庭でご馳走になり…まるで春のランチのようでした!

ご馳走さま。
そして、自分の中もきれいにして頂いて(自分ではそう思っている!?)
ありがとうございました♪

帰宅後は、我が家のお掃除。

あ…大掃除ではありません。普通の掃除ですが…明日はスイーツ作りの日なので、お掃除して準備です。

その後…買い物へ…。

(なんだか、本当に1日を書いている…ホントに日記だわぁ)

買い物最後に…久しぶりにスタバへ。

ほうじ茶ラテを発見!

スイーツもひとつね。

ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence-DSC00792.jpg

私…ほうじ茶大好きなんです。
豆乳のソイラテにしてもらいました。


ほうじ茶の香りが香ばしく…甘味もあって
(豆乳の甘味なのか、砂糖が入っているのかわかりませんが…)

なかなか美味しかったですニコニコ

甘い飲み物があまり好きではない私…。
(スイーツは好きなのに?)

小さなサイズで充分!


スイーツは、クランベリーのケーキですが…初めての名前だったので覚えていません~

フルーツケーキのような感じで、ちょっとどっしりした食感。

ドライフルーツが沢山入っていて、上にはホワイトチョコ。
クランベリーをトッピング。

なんだかクリスマスのイメージですね☆

ちょっと私には濃厚でしたから、ストレートティーと一緒が良い感じ。


街はクリスマスグッズが並んでいます。

眺めるだけでも楽しくなりますねニコニコ