ちょっと珍しいもの見つけました♪ | ナチュラルな気づき

ナチュラルな気づき

以前は100%植物性材料のスイーツ作りをしていました。
その経験に感謝しながら、心身共の健康を目指して日々積み重ねています。
色々な出来事から生まれた気づきも交えて、日々の生活のエッセンスを増やしていきます♪

ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence-DSC00287.jpg

ナチュラルなスイーツと気づき sweets essence-DSC00286.jpg

スイーツを作る人ならよくご存知の

コアントロー

オレンジの皮や花で風味づけしたリキュールです。
ちょっと使うと風味がグッとアップしますアップ

でも、よく売っているのは350mlの意外と大きいサイズ。

少量づつしか使わないので…いつも『小さいサイズがあったら良いなぁ』と思っていましたひらめき電球

だから、代用として手軽に手に入りやすいオレンジキュラソーを使っていました。

ですが…ミニチュアサイズの50mlを見つけましたビックリマーク

かわいい目キラキラ

高さ8センチ位ですチョキ
私は初めて見たので感動的でした~

ググッと風味アップのスイーツが作れるかしらラブラブ!

あとひとつ…

お酒を飲む方ならよくご存知の

コロナビール

細目のビンに、ライムを絞り入れて飲む事で有名だと思いますが…缶を見つけました目

これってよくあるのかしら?
私は初めて見たので、思わず買ってしまいました音符

ちゃんとライム汁もついていましたよグッド!

昼間はとっても暑かったから…たまには喉を潤すのも良いかな…なんてカクテルグラス

久しぶりに輸入食品のお店に行ったのですが…
(普段はやっぱり国産が良いな…と思っているので)

色々見るのも刺激になって良いですね王冠2
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

時には、いつもと違うものを見る…

大切かもしれませんねキラキラ