毎日情報発信に最適なサイン | SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

SP館のブログ 空間づくりのおてつだい

メーカーの運営する サイン・ディスプレイ/店舗用品のオンラインショップ SP館。
お店づくり、オフィス環境づくりなどの
「空間づくり」に役立つあたらしい情報や日々のちょっとした発見を情報として発信していきます。

毎日毎日、情報を発信するというと、当サイトのようなブログやSNSなどのWEBツールがまず思い浮かびますが、だからこそリアルなサインによる発信がインパクトがあったりします。


実際に街中を見渡してみると、「手書き」のサインを結構目にします。

ウェルカムボードとして使用してるのが多く、
毎日「書く」ことによって、お客様とのコミュニケーションを取ってるということです。
店長のひとこと
今日の天気
今日は何の日
今日のおすすめ
星占い
などなど
情報ソースはインターネットでも何でもいいですが、
手で書くということが大事なことなんですね。

おすすめはやっぱりコレです。





参考になりましたら幸いです。
いろいろなサイン・ディスプレイ扱ってます。