つれない心… カタリーカタリー |      なぎさにてのブログ

秋晴れのよいお天気…本日2度目の更新でござる。




で、書きたかったのは、ネーちゃんのマインドコントロールが融けてしまったこと…れす。



実は、私が熱海に狭小中古マンションを買って、部屋は狭いものの


部屋からの大海原の眺め、


新幹線も止まること、


温泉大浴場もあること、


私が、「お宅様は、もちろん、もっと広くて新しいマンションしか買わないでしょうが、


熱海にリゾートマンション、買えばーーーーー!!!」と、強烈に勧めた結果



そーねー、私の好きな京都にも、その気になったら、すぐいけるねー、


探してみるかなーーー


とか、熱海の不動産会社、おせーて、



とか、確かに言っていたんれすよーーーー。



やったー、ネーちゃんがくれば、楽しい、老姉妹のお遊び生活が始まるかもよーーーー



とか、私はひそかに期待していたんですよねーーー。




…が



連休はそれぞれ忙しく、週明けは互いに葬式なんかがあったりで、


少しだけ、マンションの話題も中断してたわけよ。



で、今朝、ネーちゃんにメールを送ったんだ。


「マンション熱は冷めたんかーーーー?」 とね。




そしたら、電話が来た。



「マンション買っても、うちは、(夫が現役だし)、忙しくて熱海になんか行くヒマはないのよー」


「どだい、あんたが、一人で、私も熱海にマンション買いなさいよって、もりあがってただけでそ?!」




いや、たしかに、東京駅から新幹線に乗るのも、新横から乗るのも、戻るような感じで


イマイチの便利さ…



そうだ、いっそ、風光明媚な熱海にまんひょんを買えば、リゾート気分とともに


「そうだ、京都へ行こう」と、思い立ったとき すごく便利じゃない?!


うちからだって、そんなに熱海は遠くない。交通費だって、三島から来るあんたと


たいした差はない。


そうなのよねーー。JRって運賃高いけど、おらきゅー、ってすごく安いしねーーー



って、言ってたじゃない。





ま、そういうわけで、終了~



なんなんだ、あの盛り上がりは?!  叫び



ねーちゃんたら、私1人が盛り上がってたようなこと言うんだけど


それは違います!!!



京都へ簡単に行けるーーーーーーーって


ネーちゃん、たしかに騒いでました。私はこの耳で聞きました!  パンチ!メラメラドンッ爆弾





↓ コンク貝(ピンク貝)で、梅をとりあえず、作ってみました。


花芯をもう少しなんとかする予定です。