もう、車はいない… |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


きょうは生活様式の激変日です。叫び


おじさんが、朝起きるなり、「車の運転をやめる」と言い出したのです。


もちろん、もうトシですから、あと数年でやめることになるかなーーー、とは


本人も、私も思っていたのですが、本人曰く


「いままで無事故できたので(←ゴールド)、なにも無いうちにやめたい」



というわけで、本人がそう言っているのに、


「いやいや、あと数年は運転してくださいよー。買い物不便になるよー。


ドライブ行けなくなるじゃーーん。」とは、私には言えません。



もし、万一事故ったら、どんなに後悔するかわからないのでね。



私も、「本人がその気なら、やめるほうがいい」ということになりまして



ここからの仕事が実に速い!!!!



ちょうど、きょうは、夏の定期点検日だったので、もともとホンダに行く予定だったので、


行ったついでに、点検をやめてもらって、売ってもらうようお願いしてきましたよーー。



で、車は当然、置いてきたわけで、これが、車との今生のわかれでござる。


少しかわいそうに思いましたが、そう思った以上、もう運転するのは怖いので、


さよならです。


↓ これがうちの車でした(←過去形)。


近々にホンダオートテラスで査定してもらって、ホンダさんに買い取ってもらう予定です。


そんなに古くないし、車検も今年やったばかり、ガソリンも満タンに近い(←まさか売るとは


思わなかったから入れたばかり)、


でも、私がシートベルトの金具をドアの枠に置いたまま、ドア閉めてできた傷が


2箇所くらいあるのよね…。


大分査定ひくくなっちゃうかなーーーー。


それと、年式のわりにはかなり走ってるよねーーー。



って、少し、買い取り価格が気になるけど、ま、期待しないことにしました。




しばらくは、車があるつもりで、行動しそうで、怖いです。


車に乗る準備して、シャコを見たら、エアウエーブちゃんがそこにはいない、という…。



でも、次の楽しみを、


まだはっきりしませんが、思い描いてはいます。



ただねーー、東富士演習場や富士山方面には、おいそれとは行けなくなってしまったよー。


まー、人の何倍も走り回った気もするので、きっぱりとあきらめます!