身分を証明するもの2つ?! |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


今朝は強い雨がふったりしてたのですが、お昼になって、青空も少し見えてきました。



で、きょうは住民票が必要なことがあったので、市役所に行ってきたのですが、


私は免許証をもっていないので、健康保険証を出したのですが、


「ほかにもう1つ、なにかありませんか?」って聞かれた。


なぬ?


そんなこと、言われたこといままでないしーーーーーガーン


そんなこと言われても、もう、身分証明するものないしーーーーーむっ



途方に暮れる箱根ババーーーーなのであった


というのは、うと



そう思う一秒前に、


銀行のキャッシュカードなどでも、いいっす、って言われたのでよかったよーーー。


えっ?


よく見たら、キャッシュカードにも名前って刻印で入っているんだねーーー(カタカナだけど)。


シランかった…。




パスポートは1,2年前に切れてるんすよーーーーーー。