ちょっと熱海駅前まで |      なぎさにてのブログ

こんにちは~


きょうも暑いですね。



午前中、ちょっとだけ用事があって、熱海駅前まででかけて、すぐに帰ってきました。


暑かったので、駅の いっぱい飲み屋? 違うなー、コーヒーショップでもないようだし、


ま、マックの子分みたいのでもないしなーー、ま、そんな店で飲んだ


カスピ海ヨーグルトドリンクみたいのが、すごく美味しかった!


でも、太めのストローに、イチゴのカケラや小さな氷が入り込んで、飲めなくなったり、


ストローが太いので、力をいれないと飲めないのが、年寄りには少しきつい


と、書いたけど、ま、大したことはありませーーーーーーん。


イチゴは反対側から吸い取りました~。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



↓ この電車に乗った。東京行きだったよーー。9時6分




↓ 私の場合は1人の方が気が散らなかったけどなーーーーーー。


ま、ババーになってからは、いつも気が散ってますが…。





↓ 反対側は確か青だったよね? 前にも書いたけど、西村京太郎のミステリーで


青と赤の車体の色分けが、犯罪を推理する上で、すごいポイントとなった小説がたしかあったよ。


題名も忘れたけどね。





熱海駅前のアーケード



きょうは金曜日のせいか? まだ夏休みのせいか、泊まり荷物?をもった人がいっぱいだった。





↓ わたしからすると、こんな靴と格好で旅行なんすかい?! って、


ひとこと突っ込みたくなります。


が、思い起こすと、私も大昔、もっとすごいかかとの靴で、飛行機に乗り


12時間後についたところで、靴に足がはいらなくなってたことがありました…・。


外国(ロス)に行くので、背が高くなりたかったんですよーーー。

















↓ 思いっきり、内向きの垂れ幕ですよねーーー、結構、笑える。







ではでは!