古い靴下で。+ ネーちゃんから誕生祝い届く! |      なぎさにてのブログ

おはようございます~


さっき起きて(6時15分ころ)、そこらへんにあった古い靴下(子供用)で、


貝細工のときに使う、作業用手袋?!を、1つ作ったところです。



と言っても、靴下の先を切り落とし、かかと部分に切れ込みを入れただけ。






最近、サクラをたくさん作っているせいか、手の甲が貝の粉で荒れだして


カサカサになっているので(←ま、年齢的なものが大きいかもですが)、


少しでも予防しようかと…。


こんな感じでござる。





まー、工具に慣れていない人にはお勧めしません。


工具が手袋を巻き込んだりしたら危険なので、絶対まねしないでくださいね。


いま、洗濯機に入っているのもあるので、これで、3,4組はつくりました~。


わりと助かってます!



いまの季節、外歩き用の手袋代わりにもなりそうですが、


これは、靴下であったことがバレバレでござる。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10時ころ、宅急便、


少し早いですが、ネーちゃんから私目の誕生祝いが送られてきました~。


食料品、○○券! など、など、など、いろいろでございまーーーーす。



一部紹介~




↓ 動くカード同封





↓ なかなか、いいんでないかい?




↓ なぜか、山形のゆべし。






↓ 帽子でござる。黒い正統派?!の冬帽子はもってなかったので、ありがたく使わせていただきやす。






姉上様、ありがとうでごんす。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^