この時期に食べたくなるブラジルの伝統料理~Salpicão~ | ブラジル生活サポート@サンパウロ

ブラジル生活サポート@サンパウロ

サンパウロを中心にブラジルへの出張・駐在・移住に役立つブラジルの情報を現地からリアルタイムで届けます!!渡伯前でも渡伯後の皆さんの悩みを解決できるように頑張ります♪

Bom Dia

今日も暑いねぇ~汗

皆さんSalpicãoってご存知ですかはてな5!

ポルトガルポルトガルポルトガルでS
alpicãoはソーセージの一種なんだけど

ブラジルブラジルブラジルでS
alpicãoはサラダの一種になりますきらきら!!

正式なレシピはないけれど

基本はトリムネ肉(ターキー)にニンジンやじゃがいも加えてマヨネーズで和えますじゅる・・

ポテトサラダやコールスローに近い感じキラキラ

てかこれだと全然ブラジル料理じゃないね~え゛!笑

更にパイン、チェリー、青リンゴ、レーズン、セロリ、パプリカ、細切りポテチを

お好みで追加してブラジル流に仕上げます~ブラジル



完成図エルモネットよりお借りしましたペコリ




自分は結構このsalpicãoが好きで今まで何回も作ってるけど

一番オススメなのが「青リンゴとセロリのSalpicão
*この組み合わせはNY発祥の「Waldorf Salad」に似てるから胡桃を入れても美味しいかも

作り方も簡単で

まずトリムネ肉を裂きます(約800g)



荒微塵の玉ねぎ1個

青リンゴ2コ(レモン汁で変色を防いでね)

パセリ適量



セロリ1束



マヨネーズを加えて和えます



もう完成ですエルモ



この組み合わせが一番サッパリしてて暑い日にはピッタリだと思う上げ上げ

是非この夏に試して下さいなぁ~

TCHAU