近況 | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

先日手術・退院してきた母親は、体調が思わしくなく休職しています。

狭窄症自体は改善されたのが検査などで確認できているんだけど、筋肉痛のような

痛みが下半身から背中にでているようで歩くこともままならない状態。

それでも先月1週間だけ仕事へ行ってみたけど、痛みが凄くて仕事にならなかったようです。


狭窄症は術後の合併症も多々あるらしいので、なかなか難しい病気・・・・。

母親も筋筋膜性疼痛症候群という後遺症に悩んでいます。

痛みをかばう→そのほかの筋肉に負担→全身筋肉痛のような痛み・・・・。

ヘルニアの部分は手術で改善されたので、痺れはないけど、痛みが取れない・・・。

筋肉が固まってしまって血流を妨げているそんな状態です。

病院に行き痛みがあることを訴えると薬と痛み止めの注射とシップの処方

それだけです。痛み止めは一時的には効きますが、またすぐ元通り。

最近は痛み止めも効き目が無くなってしまって意味がない・・・。


それで近くのパパが通っている接骨院に相談してみました。

そしたら温めたりマッサージで固まっている筋肉をほぐす治療をしてくれることになり、

昨日から通い始めました。それでも効き目が無い場合は鍼治療などやれるものは全てやってみる

しかないようです。湿布はスースーして気持ちはいいけど、体を冷やしてしまうので、

あまり良くないと言われたそうです。


あとは『トリガーポイントブロック注射』か・・・。痛みをとるには有効らしいけど、これも実際

一時的な効力しかないのかな・・・?


かくいう私もパパも腰は良くない・・・。実際2人ともコルセットしてるし。

やべぇやべぇ。