世間知らず | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

私ははっきり言って世間知らずらしいです。


来月資格試験のセミナーのために盛岡まで新幹線で行かなくちゃ

ならないので、パパに『電車のチケットとって』と頼みました。


そしたらパパが『たまには自分で取ったら』と言うので、

『じゃぁ、青森⇔八戸 八戸⇔盛岡の切符をそれぞれ取ればいいんだよね?』と聞いたら

『乗車券は青森⇔盛岡でしょ?電車の切符を買い方知らないの?!』ってびっくりされました。

私は切符は全部一枚ずつ買うんだと思ってた・・・乗車券は目的地まで一枚で良いなんて

これっぽっちも知りませんでした・・・orz 

『今まで旅行行くときも全部パパが手配してそれを現地で渡されただけ』と言うと

パパは呆れ顔・・・そして・・・

『そっか、今まで自分が甘やかしすぎた・・・』とポツリ。

『30(才)過ぎて電車の切符も買う方法を知らないなんてちょっと・・・』だって。


まぁ20才でパパに嫁いだので、しかも付き合いはその前から。

とにかくパパは私がかわいくて甘やかしてきたんですよね。

いつのまにかそれが当たり前で心地よくて甘えて、パパがいなくちゃ何もできない私になってた・・・。


それじゃダメだと自分で時間を調べてメモってみどりの窓口に行って電車の切符を

買うことに。パパは横から腕組みして怖い顔してみていました。


ちょっとビビったけど、何とか切符は買えたけど、ドキドキが止まらなかった~。

私ってパパがいないと何にもできないんだって改めて痛感。


パパは年上だしきっと私よりも早く死ぬ。もしもそうなったら私は生きていけるのかな?

これからは何とか自分でできることはやんなきゃね・・・。


盛岡には前のりなので、ひとりでホテルへ宿泊します。

ホテルも予約はネットでちゃちゃっと取れたけど、ちょっと心配。

ひとりは寂しいし、パパと結婚してから知らない土地にひとりなんて事ないから・・・。

パパは大丈夫って言うけど、意外にそういうの弱いんです、私。

極度の方向音痴だし・・・。無事帰って来れますように。