事件発生っっ | べりべりすぺしゃるDays

べりべりすぺしゃるDays

何気ない日々だって、全てがすぺしゃる。



楽しいことも、悲しいことも、頭にくることだってあるけれど、それでも家族が笑顔で楽しく暮らせたらそれだけで幸せだと思えるのです。

平穏な日々の中で時折起こる事件。


日曜日、シジミラーメンを食べに行きました。

シジミのエキスがたくさんのとっても美味しいラーメン。

シジミの産地なので、シジミももちろんいっぱい入ってるわけですよ。

貝ごとゴロゴロと。これでもかってくらいに。


私もシジミが大好きなので、貝の中身(身の部分)も残さず

食べようと箸で貝を持って身をチュチュチュ~って吸っていたわけですよ。

そしたら勢いあまって大きく息を吸ってしまったからか、貝が・・・・

喉に~~!しかも吐き出すこともできず飲んじゃったっっ!!

少しむせたけどそんな大きな貝じゃなかったから飲み込めたのよ。


そのときは別にお腹が痛くなるわけでもなし、吐き気が出るわけでもなく

順調にいろいろ食べて帰宅、晩御飯も普通に食べて就寝。


朝方胃の付近に違和感。胃薬を飲むも改善せず。

お昼頃になると吐き気まででてきちゃって・・・。


急いで胃腸科に駆け込んで、昨日のシジミ事件など話をして

レントゲンを撮ってみたけど、シジミ写らず。

パンツのビーズの模様だけハッキリ映っただけだよ、ちっ。


薬を処方してもらって今日になっても痛みが取れなかったら内視鏡決定。


つ~ことで、はい、今日になっても症状変わらず。

朝一で胃カメラ。異物(シジミ)があったときの為に

鼻から入れる負担の少ないほうじゃなく口からのカメラよ。

カメラが上手いと評判の医者だったけど、やっぱり辛かった~。

カメラの線に長さの表示があったけど80cmも入ったよ。


結果は・・・シジミ、胃の中になし。消化した模様。

しかし、胃の中に傷が。貝を飲み込むときに傷ついたやつか。

それから逆流性食道炎も。あうっ。


しばらく胃薬と痛み止めと胃酸を抑える薬を服用して様子見です。

今まで胃痛なんて起きたことなかったのにぃ。


潰瘍とかガンとかもなかったし、シジミも消化したようで、

溶けてしまったか、未消化の場合も下から出てくるでしょうとの事。


シジミはしばらく見たくないよぅ。皆さんも気をつけてシジミをたべましょう。

身は吸わないで箸で取ってから食べてね。