よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート -256ページ目

どんたく

博多のGWと言えば!

福岡市民の祭り 博多どんたく港祭り。

photo:04

市内各所で、いろんなイベントがあるんだけど、これは見逃しちゃいけません。

日本国民を守ってくれている、誇り高き精鋭のひとつ「海上保安庁」のどんたくイベント。

巡視船ちくぜん体験公開だ!



photo:03

体験乗船前に、同じく海上保安庁の巡視艇の隊員の方を発見したので写真を撮ってもらいました。

photo:02

不審船を停船後に、防護服を身にまとい、乗り込んでいく勇敢な隊員達だ。

出航前の忙しい時にほんとすみません!

photo:01

photo:05

博多の海を守る、第7管区海上保安部の先鋭部隊。

洋上では、ヘリと巡視船による救助訓練なども行われた。



今年は、福岡県警、福岡市消防局とも連携した。

日本の海をよろしく頼んます!

iPhoneからの投稿

ゆるキャラ集合 @ 博多どんたく港まつり2012

~5/3 どんたくゆるキャラ出没情報~

$よし子ちゃんの 九州・福岡・鹿児島 + 北海道 レポート

【午前】
ゆるキャラ集合イベント(15体ぐらい?)

みやざき犬、くまモンなど、各地のゆるキャラが博多駅前通りどんたく広場に出場します!

photo:01

時間:11:00~11:10
場所:博多駅前 損保ジャパンビル付近 http://bit.ly/JcPnzO

【午後】
ふくやどんたくよかもん隊

photo:02

ふくやのキャラクター「かわりみ千兵衛」やアビスパのアビー、ビビー、そして各地のゆるキャラが登場予定!

時間:17:27~18:00
場所:
パレード開始位置 : 明治通り 土居町バス停付近
パレード終了位置 : 明治通り アクロス福岡の裏の中央公園付近


iPhoneからの投稿

美瑛町白金の白ひげの滝と十勝岳連峰

北の大地にもようやく春が訪れました。
それでも平地では雪も溶けて道路もすっかり出てる状態ですが、さすがに標高の高い山々にはまだ残雪がたくさん。

そんな初春の美瑛町白金にいってきましたよ。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-白金温泉と十勝岳


さすがに春が来たというても、白金付近はまだまだ雪も残っています。

指でつまんだような形をしているのが活火山の十勝岳。
橋が架かっている凹んだ場所は十勝岳の泥流を流すために造られた砂防施設です。

写真左に写っている温泉宿は湯元白金温泉ホテル。
人気なようで日帰り温泉で駐車場も満車でした。


$北海道と九州から発信!ローカルグルメと絶景を求めて-白ひげの滝


これが白ひげの滝。
ブルーリバー橋から眺めると一望できるので気軽に見ることができます。

ここは温泉の成分が崖から湧き出て滝になっており、下の美瑛川と交わる場所で青く色づくのです。
これが実に美しいですよ。


以下は白ひげの滝の動画です。
何も編集してない動画ですが、ぜひご覧ください~。