エロいやつが受験に強いたった一つのワケ | 勉強とは無縁の超絶劣等男子が、94日間で偏差値を32から63までブチ上げ、関西トップ私立を総ナメにした逆転合格創出メソッドブログ

 

 

受験に勝つにはイヤらしくあれ。

(割と本気で)

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

最近、

 

 

 

「生まれ変わるなら、

パリピになって、

最高にはっちゃけてみたい」

 

 

 

と密かに心の中で思ったりしています、

陰キャ大学生のたつきです。

 

 

 

 

 

あなたは受験生といえど、

その前に一人の人間ですよね?

 

 

 

 

人間の脳ってやっぱり他の動物と

圧倒的に違っていて、

いろんなことを考えたりできるワケです。

 

 

 

 

中でもすごいなと

個人的に思っているのが、

人間の「妄想力」です。

 

 

 

 

あなたも一度は、

妄想したことぐらいあるはずです。

 

 

 

 

・憧れのあの子とデートできたら…。

 

 

・部活でヒーローになれたら…。

 

 

・クラスのみんなから一目置かれる人気者になれたら…。

 

 

 

 

こんな妄想ぐらいしますよね?

 

 

 

ちなみに人間以外の動物たちは、

人間ほど高度にいろんなことを

妄想するのができないらしいです。

 

 

 

そして、ちなみに僕はめっちゃ妄想します。

 

 

 

妄想の中は自由です。

 

 

 

僕が全てで僕が中心で、

全ては僕の都合のいいように、

世界が回っています。

 

 

 

 

僕自身が正義なわけです。

 

 

 

 

自分が主人公の非日常なSFドラマから、

ここでは言えないような超エロい妄想まで、

なんでも妄想し放題です。

 

 

 

最高に気持ちのいい世界で、

思わずニヤニヤしてしまうほどです。

(周りからすると結構イタイです。)

 

 

 

 

さて、

 

 

なぜこんな妄想の話をしているかというと、

この妄想こそ、

あなたの受験に結構大切だったりするからです。

 

 

 

 

今回お話することを知っておくだけで、

あなたの受験ライフの

「楽しさ」が格段に変わってきます。

 

 

 

 

受験勉強に楽しさを見出すことができれば、

 

 

 

当然、あなたは勉強自体が

一種の趣味のような状態になり、

勉強すること自体に、

抵抗を感じなくなります。

 

 

 

 

抵抗を感じなくなってくると、

どんどん量をこなせるようになってきます。

 

 

 

 

当然ながら、

あなたの成績は、

2次関数のグラフのごとく、

ギュイーンと伸びていくことでしょう。

 

 

 

 

偏差値が5、10、15と上がっていくことに

さらなる楽しみを見出し、

 

 

ニヤニヤしながら、

勝手に志望校に近づいていくことができます。

 

 

 

 

勉強することに苦痛を感じているライバルを尻目に、

鼻歌を歌いながら、スイスイとライバルの何倍も

勉強できていってしまうわけです。

 

 

 

 

シンプルに楽しんでるやつのほうが強いんですよね。

 

 

 

 

逆に楽しさの

欠片もない受験生活って

マジでクソですよ。

 

 

 

 

 

毎日毎日やりたくもない参考書を開けて、

難解な問題にしがみつく…。

 

 

 

 

上がらない成績に、

将来に対する不安と恐怖だけが、

津波のように押し寄せてきます。

 

 

 

 

こんなにも努力しているのに、

成績は横ばい。

当然、志望校との距離も開いていくばかり。

 

 

 

 

ただただ辛くて、

つい誘惑に負けてしまう。

 

 

 

そして勉強を進めることができなかった

後悔の念と共に、

ベットに入る日々を繰り返します。

 

 

 

 

周りの奴らは徐々に結果が出てきますが、

自分は相変わらず将来も見えず、

勉強に対するモチベーションもどんどん下がる。

 

 

 

そのままズルズルと

負の雰囲気を纏ったまま、

受験本番を迎え、

 

 

 

がむしゃらに頑張ってみるものの、

悲惨にも不合格になりました。

 

 

 

 

 

さて、あなたはどんな顔して、

支えてくれた両親に顔向けしますか?

 

 

 

合格して喜んでいる友達の輪に

なんと声をかけますか?

 

 

 

 

 

 

そんなことは考えたくもないですよね。

 

 

 

 

だからこそそれが現実になってしまう前に、

今から言うこと、必ず意識してくださいね。

 

 

 

 

あなたが受験勉強を最高に楽しみながら、

理想の未来を捕らえるために必要なこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「妄想キャンパスライフリスト」

を作ることです。

 

 

 

 

 

「は?」

 

って感じですか?

 

 

 

もっと簡単に言いましょう。

 

 

 

 

ニヤニヤできるぐらいの

キャンパスライフを

妄想して書きおこせ!

 

 

 

 

ってことですよ。

 

 

 

 

僕はよく妄想をしますが、

それは受験期でも一緒でした。

 

 

 

特に勉強がつらいときなんかは、

志望校に合格した後の妄想をすることで、

 

 

 

やる気を爆発させて、

うまくモチベーションを

コントロールするようにしていました。

 

 

 

 

「たかが妄想で?」

 

 

 

と思うかもしれませんが、

妄想はものすごいエネルギーを秘めていますからね。

 

 

 

 

妄想とは本来目に見えないものですが、

それを言語化したり、

書きおこしたりして、

目に見える形にしてあげると、

 

 

 

 

パフォーマンスが向上することが

脳科学の研究でも実証されています。

 

 

 

 

まずあなたにやって欲しいことは、

 

 

 

・受験が終わった後の春休みを具体的に想像すること。

 

 

・理想の大学生像を作り上げること。

 

 

 

 

をやってみて欲しいです。

これはぶっちゃけなんでもいいです。

 

 

 

 

とにかくあなたのテンションが、

ぶち上がれば問題なしです。

 

 

 

 

・志望校に合格した後に、

合格通知を持って、

お世話になった先生に

報告しに行っている自分

 

 

・難関大に逆転合格をして、

周りのみんなから、

チヤホヤされている自分

 

 

・合格した後に、

全てのプレッシャーから解放されて、

思いっきり大好きな趣味に

没頭している自分

 

 

・新しく始まる新生活に心躍らせながら、

祝福ムードの中、家族とともに、

美味しいお寿司をたらふく食べている自分。

 

 

・憧れのあの大学に入学して、

キャンパスを颯爽と歩いている自分

 

 

・サークルで知り合った、

かわいい女友達を彼女にして、

そのかわいい彼女を

高校時代の友達に自慢している自分

 

 

 

 

こんな風に、

自分が志望校に合格した後の春休みの様子や、

大学に入学した後にどんな大学生活を

送ってみたいのかを

 

 

 

まずは妄想してみてください。

 

 

 

 

もう妄想なんで、

遠慮する必要はないです!

 

 

 

 

 

イヤらしい妄想をしてみてください。

 

 

 

人様にはとてもじゃないけど、

言えないレベルの欲望にまみれた妄想の方がいいですね。

 

 

 

 

うわべだけのキレイな

建前の未来像なんかでは、

テンションは心から上がらないので。

 

 

 

 

本当にニヤついてしまうぐらいの

完璧なキャンパスライフや春休みを、

妄想してくださいね。

 

 

 

 

そして次は、

それらの欲望を箇条書きでもいいので、

書きおこしましょう!

 

 

 

この書き起こしたものが

いわゆる

妄想キャンパスライフリスト】です。

 

 

 

 

 

これがあなたを突き動かすガゾリンになります。

 

 

 

 

 

要はこのリストを見ただけで、

あなたのテンションが上がればいいわけです。

 

 

 

 

受験勉強を乗り越えた先には、

こんな未来が待っているんだ

と妄想することで、

あなたのテンションはグーンと上がります。

 

 

 

 

理想の未来を現実にするための勉強なら、

どんどんやってやろうという気持ちになるはずです。

 

 

 

当然ワクワクしながら、

勉強にも向かうことができるので、

脳も活性化して、効率も良くなります。

 

 

 

 

 

テンションが下がってやる気がない時も、

このリストを目に入れて、

イメージするだけで、復活できちゃいます。

 

 

 

 

 

だからこそ、

あなただけの妄想キャンパスライフリストを

作り上げておくことが大事になってきます。

 

 

 

 

 

リストと一緒にそのシーンを

イメージしやすいような画像も

準備しておくといいです。

 

 

 

 

 

視覚から来る情報って一番、

人間に大きいインパクトを与えるので、

イメージしやすいような画像も準備してください。

 

 

 

 

まとめると、

 

 

 

・まずはしっかり理想の未来を妄想する。

・妄想したことをリストにする。

・妄想にマッチした画像を準備しておく。

 

 

 

という流れですね!

 

 

 

 

あとは妄想キャンパスライフリストや画像を、

常にあなたが見えるようなところに

貼るなり、スマホに保存するなりしてください。

 

 

 

 

見えなかったら、あまり意味はないので。

 

 

 

 

常にこの妄想キャンパスライフリストは、

見るようにして、定期的に自分自身のテンションを

上げてあげてくださいね。

 

 

 

それでは今回もあなたにミッションを与えます。

この記事を読み終えてから10秒以内にやってくださいね。

 

 

 

 

 

今すぐに

あなたの誰にも言えない妄想を

一つ思い浮かべて、

ニヤリと笑ってみてください。

 

 

 

 

なんか楽しくなってきます。笑

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

次回の記事も楽しみにしておいてください。

 

 

 

 

たつき@逆転合格クリエイター

 

 

 

 

 

 

P.S

 

 

 

 

あなたの受験に関する相談や、

たつきに対しての質問などは、

下記のアドレスにバンバン送ってください。

 

↓↓↓

sozkjuken@gmail.com

 

 

 

*最近は相談も多くなってきているので、

返信が少し遅れる可能性がありますので、

ご了承ください。