マツエク | レモンゼリーのブログ

レモンゼリーのブログ

心穏やかに暮らしたい

朝、2時間働いて、

今日は 休みをもらった。

 

午前、婦人科でプラセンタ注射。\2,200

 

クリニックのスタッフが優しくて、

二言三言会話するだけで元気になれる。

注射直後から体がなんんとなく、軽くなる。

目もよく見える気がする。

効いていると思うので 週一で自由診療に通う。

関節痛も楽になる。

 

午後から、まつエクと眉のケア。

2時間、緻密な作業をし続ける技術者、Tさん。

神の手を持つ外科医のよう。

不器用で、集中力もなく、目も悪い私には絶対にできない仕事。

担当してくれるTさんには 心から感謝と尊敬を。

 

私はふかふかのチェアで爆睡するのみ。

 

施術後 外に出ると午後5:30。

まだまだ日は高く 暑い。

 

駅から出てきた仕事帰りの人たちの歩みの速さにぬかされながら

私は まだ半覚醒のままサンダル履きで家に帰る。

 

今日の夕飯は、エビと夏野菜のてんぷらを揚げる予定だったけど、

日経平均が4,000円を超えたので、

夫が生ビールを飲みたくなったとのことで、

鮨屋さんへ付き合った。

ほんとは、夫一人で行ってほしいんだけど。

私は 別に なんにも食べたくない。

寝ていたかった。

 

老後のこと、資産のこと、子供たちへの相続の仕方。

暦年贈与についての知識も足りない。

時々、死ぬ準備期間に入ったんだと自覚する。

一生は短いな。

そんなことを話した。

夫は老後の夢を話した。

旅行に行こう。

キャンピングカーを買おう。

別荘を買おう。

タワマンに住みたい?

京都と東京にマンションを買って美術館を回ろう。

 

え?それはみんな私が参加するのか?

 

私は、夫と離れて、好きなことをしたい。

コンサートへも行きたい。

虫とか地面がべたべたする 自然豊かなところは苦手だ。

そんなことも 夫は知らないのだな。