情報発信を継続し仕組み作り込む | KUROKOログ

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現在進行形の日々の活動を基に、SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できるホームページを軸にした仕組み作りをアドバイス・サポート

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

 

今回は「情報発信を継続し仕組み作り込む」と題してお届けいたします!

 

 


 

商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。

 
 
実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『パーフェクトフローチャート』

 

 

実店舗の集客・販促・売上アップなどWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『パーフェクトフローチャート』で意識と認識の整理整頓ができます。

 

 

情報が氾濫する中ですが、『パーフェクトフローチャート』を基に私が提唱するWebマーケティングの定義は至ってシンプルです。

 
 
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KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込んでいくこと
 
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◆グーグルビジネスプロフィール
 [旧称:Googleマイビジネス]
◆LINE VOOM
◆Facebookページ
◆Instagram
◆Twitter
◆note
◆Pinterest
◆アメブロ

 

上記のSNSツールで商品情報を日々情報発信して、その情報発信を“継続”していく中で、下記に記している仕組みを作り込んでいくことが最も望ましいWebマーケティングの取り組みです。

 

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■ホームページ

 

■ランディングページ

 

■実店舗
 ┣ プライスカード
 ┣ パネル
 ┣ ポスター
 ┣ ショップカード
 ┣ リーフレット
 ┣ カタログ

 

■ネットショップ
 ┣ 商品紹介動画
  [YouTube・TikTok]
 ┣ ライブコマース
 ┣ 仮想店舗

 

■ドライブスルー

 

■デリバリー

 

■出張販売

 

■催事出店

 

■自動販売機

 

■各種決済対応

 

■顧客関係構築
 ┣ LINE
 ┣ メルマガ
 ┣ DM

 

■SNS広告

 

■デザイン・ブランディング

 

■年間マーケティングスケジュール

 

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そして目指すべき本質の目的と目標であるセンターピンはロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。

 
 
そのセンターピンを目指して、低予算・省力そして賢くスマートに、全ての取り組みを網羅した『パーフェクトフローチャート』を基にして仕組み作りに一緒に取り組んでいきましょう!

 
 
日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!
 
 

世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!

 

 


 

今回は「情報発信を継続し仕組み作り込む」と題してお届けいたしました。

 

 

皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと

 

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KUROKO-STYLE

 

┃情報発信の“継続”だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

 

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

 

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