効果絶大!あのSNSツール投稿 | KUROKOログ

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現在進行形の日々の活動を基に、SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できるホームページを軸にした仕組み作りをアドバイス・サポート

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

 

お疲れ様でございます!KUROKOです。

 

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

 

 

 

今回は「効果絶大!あのSNSツール投稿」と題してお届けいたします!

 

 

 


 

 

 

私が情報発信ツールとしてお勧めしているのは次の8つのSNSツール

 

■グーグルマイビジネス
■Facebookページ
■Instagram
■LINEタイムライン
■Twitter
■note
■Pinterest
■アメブロ

 

全て無料で使えます。

 

 

無料で使えるSNSツールは使わなければ絶対に損!壮絶な機会損失です(汗)

 

 

その中で効果絶大にも関わらず意外と注目されていないものがあります。

 

 

 

それはLINEのタイムラインへの投稿です。

 

 

 

LINE公式アカウントで「LINE友だち」へのメッセージ配信に取り組まれている実店舗さんはいらっしゃいます。

 

 

 

でも「LINE友だち」へのメッセージ配信は無料で使える範囲は決まっています。

 

 

 

LINEタイムラインへの配信はいくら配信しても無料なんです!

 

 

 

LINEタイムラインは意外と閲覧されているんです!私もびっくりです!

 

 

無料にも関わらず効果絶大!

 

 

 

実店舗のみならずネットショップへの集客に大活躍です!

 

 

 

下記の画像は、実際に私がWebマーケティング担当している実店舗でのLINEタイムライン配信のインプレッション数です。

 

 

 

ちょっと見にくいかもしれませんが発信へのインプレッション数が高いんです!

 

 

LINEタイムラインへの配信を続けていると「LINE友だち」の増加ももれなくついてきます。

 

 

 

一石二鳥ですよね!

 

 

 

私はWebマーケティング担当としてLINEは次のように利用しています。

 

■LINEタイムライン
実店舗の営業日は商品情報を配信

 

■LINE友だち メッセージ
季節限定販売商品・お勧め商品の商品情報を配信(月2回)

 

 

LINEタイムラインを使って情報発信して「LINE友だち」を自然に獲得していきましょう!

 

 

この利用の仕方ならば、無料の範囲内でLINE公式アカウントをフルに活用できます!

 

 

 

日々タイムラインへの配信を継続しながら、ライトな顧客関係構築ができる「LINE友だち」を増やしていけます。

 

 

 

ぜひLINEを無料で使える範囲内でフル活用してくださいね!

 

 


 

 

 

今回は「効果絶大!あのSNSツール投稿」と題してお届けいたしました。

 

 

 

皆さんの「実店舗に最適なSNS広告は何?」の参考になれば幸いです。

 

 

 

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

 

 

 

KUROKOでした。

 

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

 

 

 

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KUROKO STYLE

 

┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃アドバイス・サポート

 

■KUROKO プロフィール

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