★存在価値は絶大!★ホームページはスタッフ採用・育成にも役立ってますか? | KUROKOログ

KUROKOログ

現在進行形の日々の活動を基に、SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できるホームページを軸にした仕組み作りをアドバイス・サポート

きちんとホームページを作り込むとスタッフ採用・育成に役立ちますよ!

 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

 

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

 

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

 

 

今日は「★存在価値は絶大!★ホームページはスタッフ採用・育成にも役立ってますか?」というタイトルでお届けいたします!

 

 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】は私が推奨する「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を基にしてお届けいたしております。

 

 

 

実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]

 

 


 

 

 

「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の5つ目のステップ「ホームページ」。

 

 

 

今もしホームページをお持ちでしたら、そのホームページは次のことに役立っているでしょうか?

 

 

■スタッフ採用
■スタッフ育成

 

 

「ホームページ」は「実店舗のWebマーケティング」にとって超重要な存在であり、加えてスタッフ採用・スタッフ育成にとっても超重要な存在なんです。

 

 

 

なぜそう言えるのか一つずつお伝えしますね。

 

 

きちんとホームページで情報共有できれば様々なことが円滑に進みます!

 

 

まず「スタッフ採用」についてですが、若年層であればあるほど、採用への応募前に必ず「ホームページ」を検索して応募しようと思うところを調べます。

 

 

 

「ホームページ」がなければ応募の確率は正直いって減ります。

 

 

 

私が応募する立場だったら事前にどのようなところなのかわからないのは不安ですし、応募しようとはしません。

 

 

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

いくら採用活動で広告などお金をかけても「ホームページ」がないから応募の確率が減るなんてもったいな過ぎですよね。

 

 

 

そして「スタッフ育成」についてですが、ホームページに商品情報・お店のこだわりや強み、また理想を言えば経歴などを掲載していれば、働く前の意識・働き出した後の認識と知識が大きく変わります。

 

 

 

スタッフが力を発揮するかしないかは雇用側の情報提供・情報共有の姿勢次第です!

 

 

「ホームページ」は絶好の情報共有メディア。

 

 

 

雇い主さんは「全部ホームページに載ってるから必ず確認しておいてください」と伝えるだけです。

 

 

 

もちろんそう伝えた後にスタッフを放置するのは厳禁ですよ(汗)

 

 

 

それからお客様は“情報発信”きっかけで「ホームページ」にたどり着いて「ホームページ」を見てお店に来店されるんですから、スタッフさんに「ホームページ」をきちんと見ておくように伝えるのはごくごく当たり前ですよね?

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

今回の内容で「ホームページ」の存在価値が絶大であるとの認識に少しでもなっていただけましたでしょうか?

 

 

 

ホームページに思う存分活躍してもらいましょう!

 

 

今回の内容に触れて興味を持っていただけましたら、一度「スタッフ採用」「スタッフ育成」の目線で「ホームページ」を確認してみてくださいね!

 

 

 

もし今から「ホームページ」を作るという商店主さんがいらっしゃいましたら「スタッフ採用」「スタッフ育成」目線で作り込んでくださいね!

 

 

 

「ホームページ」を超ウルトラマックスに絶大で有意義な存在にしてください!

 

 

 


 

 

 

今回は「★存在価値は絶大!★ホームページはスタッフ採用・育成にも役立ってますか?」というタイトルでお届けいたしました。

 

 

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

 

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

 

 

【Webマーケティングなエブリデイ!】

 

 

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOの「Webマーケティング」の定義
= “情報発信”を継続するだけで集客・販促・拡販ができ、売上安定・売上アップの成果・結果に直結する仕組みを作ること。

 

 

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■

 

KUROKO STYLE

 

┃  “情報発信”だけで
┃   集客・販促・拡販ができる
┃「実店舗のWebマーケティング」を
┃ アドバイス・サポート

 

■KUROKO プロフィール

https://kuroko-style.com/profile/

 

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■