★枚数が多い方が断然イイ!?★“商品画像”はいろんなアングルで撮影しておきましょう! | KUROKOログ

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現在進行形の日々の活動を基に、SNSを使った情報発信だけで楽〜に集客・販促・拡販できるホームページを軸にした仕組み作りをアドバイス・サポート

一つの商品に関する画像をできるだけ多く撮影していきましょう!

 

 

お疲れ様でございます!「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOです。

 

 

 

現在進行形の日々の活動と実績を基に“情報発信”だけで集客・販促・拡販ができる「実店舗のWebマーケティング」のアドバイス・サポートをさせていただいております。

 

 

 

今日は「★枚数が多い方が断然イイ!?★“商品画像”はいろんなアングルで撮影しておきましょう!」というタイトルでお届けいたします!

 

 

 

今日の内容は「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」の2つ目のステップ「商品画像」にリンクする内容です。

 

 

 

実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]

 

 


 

 

 

“商品画像”は一商品あたりどのぐらいの枚数がありますでしょうか?

 

 

 

できれば“商品画像”はいろんなアングルで撮影して、枚数を多めに持っておくことをオススメいたします!

 

 

 

大きな理由の一つが“商品画像”が多ければ多いほど、お客様にとって商品のイメージが具体的に湧きますので、商品購入の敷居が下がるということ。

 

 

 

私自身も商品の購入を検討する時、“商品画像”を確認して行動を起こします。

 

 

 

また“商品画像”がたくさんあると“販売チャネル”の制作にも役立ちます。

 

 

 

ネットショップは掲載画像が多いほど購入確率は上がります!

 

 

“ネットショップ”においては“商品画像”が多い方が購入率が高くなると某ECサイト構築サービスのコンサルタントの方がアドバイスされます。

 

 

 

実際に私が構築・運用しているECサイトも“商品画像”を多くしてから売れ方が大きく変わりました。

 

 

 

では実際にどのような画像を用意するかですが、いくつか例を挙げさせていただきます。

 

 

 

和菓子屋さんの菓子を例にすると、

・正面からの商品画像

・角度を変えた商品画像

・中身がわかる画像

・焼いている時の画像

・パッケージがある場合はパッケージの画像

 

 

 

ラーメン屋さんのラーメンを例にすると、

 

・完成品の商品画像

・角度を変えた商品画像

・使用している麺の画像

・焼豚やメンマなどトッピング素材の画像

・調理のイメージ画像

・出汁に使っている素材の画像

 

 

 

居酒屋さんの一品を例にすると、

 

・完成品の画像

・角度を変えた画像

・使用している素材の画像

 

 

 

業態・業種、また販売商品に必要な画像を用意していきましょう!

 

 

もちろん“商品画像”は単に枚数があればいいというものではなく、クオリティーにこだわってくださいね。

 

 

 

InstagramやPinterestなどに投稿されている画像を参考にしていただければ、目指すべき“商品画像”のクオリティーを認識していただけると思います。

 

 

 

最近はスマホのカメラのレベルが格段に上がっていますので、スマホでの撮影で十分です!

 

 

 

スマホ撮影&スマホの画像加工アプリでクオリティー高い“商品画像”を!

 

 

 

加えて加工が必要であれば、スマホの画像加工アプリをお使いください!

 

 

 

“商品画像”を揃えて「実店舗のWebマーケティング」に多いにお役立てください!

 

 

 


 

 

 

今回は「★枚数が多い方が断然イイ!?★“商品画像”はいろんなアングルで撮影しておきましょう!」というタイトルでお届けいたしました。

 

 

 

今日も一日「実店舗のWebマーケティング 組み立てプロセス[MAX]」を土台にした“情報発信”の継続によるWebマーケティング大変にお疲れ様でございました。

 

 

 

明日も皆さんにとって素晴らしいWebマーケティング日和になりますように!

 

 

 

「実店舗のWebマーケティング」プランナー KUROKOでした。

 

 

 

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
= 仕組みを作り“情報発信”を継続して商品を売れるようにすること

 

 

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