何年経っても色あせない書物 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

 

 

お客さまに勧められて読んでます。

渋沢栄一『論語と算盤』

 

いやぁ、これ、原文版です。

昔の言葉で書いてあって、半分以上、わからない。

 

でも、とてもいいことを言っているということだけはわかります。。。

 

商売をする人だけに限らず、この人間社会で生きていくために

根本的に大切なことが網羅されている…

 

ような気がします…(弱気)

 

 

読書百遍意自ずから通ず

 

と、昔の方もおっしゃっているので

これから私、何度も読み直すことにします。。。💦

まだ1回めも読み切ってませんが

 

 

 

 

 

漫画版もたくさん出ているようですね。

何度も読み返したくない方は、こちらを強くお勧めします(笑)

読んでいて、絶対に損のない本です♡

 

 

imageimage

先日のハロウィンは、いい年したおじさんおばさんで仮装して楽しみました(;^ω^)