合言葉は「夢を節約しとこうぜ」 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

8月5日、宮崎市の飲食店に対し時短営業が要請されました。

それを受けて、私の店でも、6日から営業時間を短縮しました。

image

 

そして昨日(8月11日)、追い打ちをかけるように

宮崎県は今年3回目になる県独自の緊急事態宣言を発令しました。

 

度重なる時短営業要請、そして緊急事態宣言による街に出てくる人たちの激減。

 

 

飲食店を中心として、どうにか新型コロナを抑え込もうと、

この1年半、みんな協力してきました。

私の周りの飲食店仲間たちも、言いたいことをぐっとこらえ、

“なけなしの”笑顔で踏ん張ってきました。

 

 

でも、まだ続くんですって…

どんなに協力していても、その効果は出ていないんです。

私たちの努力と忍耐は、何だったんでしょう?

 

弱音は吐きたくないけど、

さすがに、もう疲れちゃった…

昨日から私も、脱力しちゃって何もする気が起きません。

胃が痛くて、食欲もなくなってます。

体は正直ですね…ぐすん

 

 

こんな日は朝から、大好きな佐野元春さんの曲をYouTubeで聴きながら

ゴロゴロしております…現実逃避ですな…

 

 

街は今日も気絶して、みんな死んだように眠ってる

古い世界、蒼い未来、どこにも行けない

ゆっくりと世界は息を吹き返す

その日を待って、望みを集める

合言葉は、力を節約しとこうぜ

計画はみんな無駄になった

でも構わない

まだチャンスはあるよ

合言葉は、夢を節約しとこうぜ

Save It for a Sunny Day

 

 

 

さて、仕事の準備しましょかね。