あなたの賜物を教えてください | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

いつも娘には口を酸っぱくして言っているのですが

 

神様からいただいた賜物 (才能) を使わなかったり磨かなかったりするのは、傲慢なこと

 

だと私は思うのです。

 

私のように、不器用で人の何倍も努力しても、やっと人並みにしかなれない者からすると

才能にあふれた人は、それだけで羨ましい存在。

 

それなのに、その才能に胡坐をかいて使おうとしない、磨こうとしないって

ドウイウコトデスカ???

怠けているようにしか見えません。

 

 

そうはいっても、

自分の才能が何なのか、ずっとわからないでいる人も多いはず。

 

若いうちは、とにかく何でもやってみる。

どこで自分の才能に気付くかわかりませんものね。

 

才能ってね、努力し続けることが苦にならないことなんですって。

何時間でも続けることができるもの。

それから、どうしてかわからないけど、人よりもできちゃうこと。

 

 

 

そんなことを言っている私にも、

私の器に見合うように、神様が小さな賜物をくださっているはずです。

 

もう52歳。

そろそろ、それを本格的に磨いて使わなければ

神様に怒られちゃいそうですてへぺろ

 

 

【第8回逆のものさし講宮崎のお知らせ】

image

初の都城開催です。

 

日時:9/9(日) 18:00~20:00

場所:都城市総合文化ホールMJ ワークルーム
会費:逆もの生 1500円
    一般 3000円



今回は懇親会もあります!!(人数制限あり・早い者勝ち)
逆ものだけでない、より毒味のあるトークをしてくださる清水さんとお話してみてはいかがでしょうか??

懇親会:20:30~ 会場近くの飲食店で行います
会費:4000円

【お申込み】
TEL:090-7532-2145 (田中)
mail:yukket6@gmail.com