神様からえこひいきされる方法 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

私は常々、神様からえこひいきされてるなぁって思っています。

 

いつもお金ないし、特別に秀でた才能もないし、面倒くさがりで だらしないし、

頭の回転も遅いし、物覚え悪いし、見た目もスタイルもいたって平凡。

最近では、白髪と皺が増えて近くのものが眼鏡をかけないと見えなくなってきたし。。。。ショックあせるあせるあせる

 

でもね、そんな私でも、神様からえこひいきされてるのは間違いないんです。

 

 

さて、ここで質問。

 

あなたは、どんな人を可愛がりますか?

どんな人をついついひいきしちゃいますか?

人じゃなくても、犬や猫でもいいです。

 

毛並みがとても美しく、顔つきも非常に可愛らしいのに、全くなついてこない犬は、そんなに可愛く思えません。

ましてやワンワン吠えられちゃったりしたら、嫌いになっちゃいます。

逆に、尻尾を振って近づいてくる犬は、鬱陶しいと思ってもやっぱり可愛いんですよね・・・

 

神様も全く同じだと思います。

見た目や才能ではなく、神様を信頼しているかどうか。

頼られたら応えるのが本能ってもんです、きっと。

 

若いころ、バイト先のオーナーがよく連れて行ってくれてたスナックのママが言ってました。

「尻尾を振って近づいてくる子犬を蹴とばす人なんてほとんどいないよ」

 

 

神様は、頼ってきた人をないがしろにしません。

可愛がってくれます。

そして、えこひいきしてくれるんです。

 

何でもかんでも、神様(人によっては宇宙だとかサムシンググレイトとか言います)に頼っちゃえ。

心から信頼して、全部ゆだねたらいいんです。

きっと、必要は満たされます。

 

 

image

 

この宇宙に、幸せのエネルギーがどんどん増えますように。