「うまくいく・・・・・・」ことをイメージすると、あなたは変わる。 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

嘆くと嘆きの事柄をひきつける。

だから私の後から人生を歩む人々に、まず「グチと嘆きの癖から脱せよ」と教える。
人々は暗いグチと嘆きの場から遠ざかる・・・・・・そしてその場はさびれ行くことを学べ。
自らを正し、嘆くことをやめよ。すると、その嘆きの事柄は止む・・・・・・。

いつも「うまくいかない」ことを先にイメージしない練習が大切である。
「うまくいく・・・・・・」ことをイメージすると、あなたは変わる。
(北川八郎著『あなたを不安から救ってくれるお釈迦さまのことば』より)

 

 

まだ起こってない未来のことを心配して嘆いたり

もう済んでしまった過去のことを何度も繰り返し思い出し悲しんだり悔しがったり・・・

 

今という時間を、そんなことで無駄にしたくない。

 

「あの人はいいなぁ、あんな風になりたいなぁ」

「こんなことがしたいんだけどなぁ」

そう思うだけで行動もせず、何年も過ごしてきました。

 

だけど今日はね、ちょっとだけ動いてみようと思うんです。

たった5度、行く方向を変えるだけで

到着する場所は全く違ったところになります。

 

 

 

もう、ウダウダ考えてばかりで先延ばしにするのはやめようね。

ちょっと行動するだけで、あなたはきっとうまくいく!

image

ブルック・バーカー著『せつない動物図鑑』より

 

 

 

 

 

お知らせ(その1)

次回の『逆のものさし講宮崎』は3月18日(日)です。

私がもし、清水店長が導いてくださるような本を読んでいなかったら、精神が病気になっていたに違いありません。

 下矢印 下矢印 下矢印

【第5回逆のものさし講宮崎】
日時 : 3月18日(日) 15:00~17:00 (14時半開場) 
場所 : 宮崎市民プラザ 4階和室

費用 : 逆のものさし講聴講生¥1500   一般 ¥3000

申込 : soyumi@smile-c.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

また、こちらのメッセージに書き込んでいただいてもOKです。

 

お知らせ(その2)

毎月1回、宮崎県の焼酎の蔵元さんをお呼びして、蔵や焼酎のお話を聞きながら一緒に飲んだり食べたりする会をしています。どなたでも、ご参加ください♪♪

 下矢印 下矢印 下矢印

【第32回焼酎ドット恋例会】

日時 : 3月14日(水) 19:00~22:00くらいまで

場所 : 居心地屋やまぢ

費用 : ¥4000 焼酎の会特別コース料理、蔵元さんおすすめの焼酎とソフトドリンク飲み放題付き

申込 : soyumi@smile-c.com にメール、または 0985‐23‐3213(居心地屋やまぢ 15時以降) にお電話ください。

また、こちらのメッセージに書き込んでいただいてもOKです。

 

 

お知らせ(その3)

本の購入はぜひこちらのサイトで。絵本もたくさんありますよ!

  ↓↓↓↓

読書のすすめショッピング