夫婦は似るという話 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

その日はたまたま、私は休みをいただき、家にいました。

でも、馴染みのお客さまにご挨拶するため、店に顔を出しました。

そうしたら、年に数回、出張の時にだけ来てくださるお客さまが

カウンターにお一人で座られていました。

 

お客さまが前回来られた時は、この店はまだ「まごころダイニングやまぢ」でした。

今回は、私と主人が一緒に働く「居心地屋やまぢ」に変わっています。

そのお客さまは、カウンターの中の初めて見る大将をじっくりと観察され、

大将は絶対に私の夫だと確信したそうですあんぐりうさぎ

 

お客さまがおっしゃるには、私と大将は同じ雰囲気を持っているのだとか。

褒めていただいた私たち夫婦への嬉しいお言葉は

「受け入れるが距離を保つ」

「知識をひけらかさない」

「相手を立てる」

 

 

 

ここのところ、夫と毎日のように喧嘩していて

この人とは絶対に合わないんだ、結婚は間違いだった!ムキー

なんて思っていたのですが

 

実は私たち、同じ雰囲気持ってたんですね、、、

似た者同士だったんですね、、、

喧嘩は、単なる私のストレス。

夫は全く悪くありません。

ホントはね、きっと心の奥ではわかってたことでした。

ゴメンねあせる

 

imageimage

霧島ヶ丘公園・展望台前のモニュメント~銅像の真似をしているちょっとおバカ夫婦