変革の必要なときに問題が起こる | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

私は、何か問題が起こってくるということは、そこの家の何かが悪いというんじゃなくて、何かしなくてはならない、問題を与えられている、課題を与えられている、そういうふうに考えます。
何か家中で考えねばならないことが起こっているんだ、と。
うちの家はお父さんが悪いとか、お母さんが悪いとか、子どもが悪いとか、そんなことは一つも考える必要はないんで、そうではなくて家族みんなが力を合わせて何かを変革しなくてはならない、そういうことがあるんじゃないでしょうか。
(河合隼雄著『こころと人生』より)

 

こころと人生こころと人生
1,728円
Amazon

 

これは家庭に限ったことではなくて、

会社でも店でも、国家だって、同じだと思います。

何か問題が起きるのは、変革の必要な時なのですね、きっと。

 

昨日から、まごころダイニングやまぢは改装工事に取りかかりました。

朝、見に行ったら、カウンターが取り壊されていました。

昨日、壁の色見本を3枚くらいいただいたのですが、イメージと違いました。

今日は決定してきます。

入口の壁の色も決めなくては。

同時進行で、新しい食器の注文も早くしなくては。

新メニューも作り上げなくてはいけません。あせるあせるあせる

 

居心地屋やまぢ中央通店は、

10月25日までの営業です。

10月27日から、ニシタチの新店舗に移転いたします。

私も、25日までは中央通店におりますので、

15年間の歴史ある中央通店の見納めにお越しくださいませ。

川崎セスクの食べ歩きんぐさんから写真を頂戴いたしました♪