言葉が魂にふれる | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

言葉がときに人を励まし、また傷つけるのは、知性による認識以前に、直接言葉が魂にふれるからです。

私たちが考える以前に希望を感じるのは、それを魂がしっかりと感じているからです。

知性がそれを確かめようとしたとき、疑いが生まれます。

理性の上では理由なき希望であると私たちが感じることでも、魂で感じるべき現実があることがわかれば、私たちがいたずらな疑念に惑わされることはないはずです。

(若松英輔著『死者との対話』より)

 

死者との対話死者との対話
1,728円
Amazon

 

昨日は仕事の後、夫と焼き鳥屋で夫婦喧嘩してしまいました(;´・ω・)

最近、お互いの不満をぶつけあうことがちょっと増えてきました。

このまま一緒に働くようになったらどうなるんでしょ。。。

そういえば、結婚式前も意見の食い違いでたくさん喧嘩して、

もう結婚をやめようと何度も思ったっけなぁ。。。あせる

今は(店の)結婚前みたいな感覚だから、喧嘩がいっぱいあっても仕方ないのかもしれないですね。

求めているところは一緒なんですけどね。

店を良くしようって。

 

image

これは結婚式の時の写真。いやぁ、、、、若いなぁ(;'∀')
30歳くらいなんですけどね。二人とも、顔が幼いですね。

 

 

ハート【15周年と店舗統合による移転のお知らせ】ハート

皆さまに支えられ、居心地屋やまぢは9月26日で15周年を迎えます。

15周年のささやかな感謝の気持ちとして、9月26日(月)から10月8日(土)の間、ファーストドリンクを15円でご提供いたします!!!
また、店舗統合のため、まごころダイニングやまぢは10月15日(土)で閉店いたします。
居心地屋やまぢは現在の場所で10月25日(火)まで営業し、10月27日(木)にまごころダイニングやまぢのあった場所に移転し、リニューアルオープンいたします。

これからも、どうぞ変わらずご愛顧いただきますよう、お願いいたします。