ラブレター、書いたことありますか? | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

「癒し系」の「系」や、「私(わたくし)的には」の「的」や、「~みたいな」という言葉は、極力使うのはやめよう。言いたいことをぼかして曖昧にさせる表現方法だからだ。

ものごとはできるだけはっきり言ったほうが、あなたの居場所が人に伝わる。

しかし事柄によっては、できあいの言葉で表現できないことがある。

一つの単語で表現できそうもなければ、いくつもの言葉を同時に使おう。

たとえば、「あなたのことを考えるとドキドキするのよね。でも同時に、ほっとする気持ちもある。あたたかいものを感じるの。いや、熱いもの、と言ったほうがいいかな。これって何だと思う?」――うち明けるなら、好きだとか恋をしていると言うより、あなたの状態をそのまま伝えるほうがいいだろう。メールや手紙を書く時も同じだ。
(田中優子著『江戸の恋』より)

 

 

ラブレター、書いたことありますか?

ラブレター、もらったことありますか?

あぁ、、、どっちにしても、遠い昔の話だなぁ~ニヤリ

もう忘れちゃったよ、、、♪

たまにこんな艶っぽい気持ちになるのって、アンチエイジングに効果あるかもしれませんね。

 

 

日南の、櫻乃峰酒造さんのところで撮った動画。

紫芋を仕込んでる様子です。

紫芋がボコボコって発酵してるのが見えるでしょう?

菌が生きてる~って感じ♪

 

ハートハートラブレターお酒お知らせ日本酒ハートハート
焼酎の会【松の露さん】
毎月1回行っている焼酎の会。
今回は、松の露酒造の社長をお招きし、お話を伺いながら松の露のラインナップとお料理を楽しみます。
江戸時代末期、日南の小京都・飫肥(おび)の街に誕生した歴史ある松の露さん。
その伝統の技と愛され続ける味の秘密を、直接お聞きしちゃいましょう♪
 
日時:2016年9月14日(水) 19:30~
場所:まごころダイニングやまぢ
    宮崎市橘通西3丁目8-5三輪ビル1階
    0985-23-3213
会費:3500円(料理、焼酎、ソフトドリンク付き ※ビールとカクテルは別途料金)
申込:15時以降に直接店に電話していただくか、 magokoro.yamadi@gmai.com までメールでお申し込みください

 

 

まごころダイニングやまぢは、10月19日から改装し、居心地屋やまぢに変わります。

現在の居心地屋やまぢ本店は、15年間愛された場所から移動します。

9月26日より2週間「長い間ありがとうございました感謝祭」を行う予定です。

この期間に、ぜひお越しくださいませ♪