いい習慣が人を変える | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

誰でもいい習慣を身につけると、人は変われると僕は考えています。

逆に、人間関係、仕事、毎日の生活……、「うまくいかない」ことが続いているときは悪い習慣に気づいていなかったり、気づいていても変えられなかったりしているからだと考えています。
しかし、大人になればなるほど、身についてしまった習慣をなかなか変えられないこともよくわかります。
子どものときのように誰かが叱って教えてくれるとありがたいのですが、大人になるとほとんど誰も叱ってくれません。「おかしいよな、あれ」「恥ずかしいなあ」と思ってただ見ているだけです。

だからこそ、大人は意識していい習慣を身につけることが大切なのです。

(松岡修造著『修造ドリル』より)

 

 

運動、読書、勉強、早寝早起き、食事、掃除・・・

私の場合は、痩せるためのストレッチやお肌のケア、英会話の勉強、断捨離など・・・

身につけたいことはたくさんあるけど、習慣になる前に挫折することがほとんど・・・(;´∀`)

習慣にすれば変われる!

わかってるんですけどね、、、、はい。

強い意志が必要なようです。

「絶対に、今度こそ、変わるんだ!」という強い意志。

 

さて昨日は、1日ゆっくりと家族で過ごしました。

新しいベッドマットと枕を買ってきたので

つい笑みが出るほど気持ちよく、快適に眠ることができました~(*^^)v

今朝は、暑さが少し和らいで気持ちいい風がそよいでいます。

夏休みも終わりますね。

いい1週間になりますように。

image

揚げ出し豆腐。

このダシは、みやざき地頭鶏のネックを焼いたものを長時間煮だしてとっています。

私はこのダシが大好き♪♪