この世を天国に変えるために | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

たとえお金や物が豊かにあっても、それを人々が奪い合って生きていけば、この世は地獄です。

逆に、たとえ物は乏しくても、人々が与え合い、助け合い、支え合い、思いやりの心を持って生きていけば、天国のような世の中が実現するのです。

「ねっ、こうやって生きれば、この世が天国になるでしょ!?」
と、天国のモデルケースを示していくことが、私たち日本人の果たすべき役割なのではないでしょうか。

特別なこと、大きなことをする必要なんて、ないのです。

先人たちがしてきたように、大切な人、大好きな人を笑顔にするために、一日一日を、心をこめて丁寧に生きる。

勇気と誇りを持って、この世を天国に変えるための小さな一歩を、踏み出していきましょう。

(白駒妃登美著『子どもの心に光を灯す日本の偉人の物語』より)

 

 

 

昔、観た映画に

『奇跡の輝き』というものがあります。

これは、ロビンウイリアムズ演じる主人公が

自分の後を追って自殺し、地獄に落ちてしまった妻を助け出す物語です。

 

奇蹟の輝き [DVD]奇蹟の輝き [DVD]
5,724円
Amazon

 

この映画で表現されている地獄は

人々が不満を言い合い、いつも相手をののしっている世界だったり

暗く、一人ぼっちで、悲しみに満ち溢れた世界だったりします。

その時感じたのは、

あぁ、生きている世の中でも地獄はあちらこちらにたくさんある

ということでした。

 

逆に、天国だってあちらこちらにたくさんあります。

この世を天国に変えることも地獄に変えることも

本人次第ということですね。

 

創業当時から大人気!

はまゆう鶏のチーズ焼きです。

これが好きで、毎年、県外から来てくださるお客さまもいらっしゃるほど。

本日も18時から開店です♪

 

※居心地屋やまぢ本店は、11月に移転しリニューアルオープンいたします※